※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩ママから新米パパへの手紙内容について相談したいです。どのような内容が適切でしょうか?

とある自治体の配布した先輩パパから新米ママへの手紙、Twitterで見ました。
なんかすっごく腹立っちゃって😅

先輩ママから新米パパへの手紙を書けるとしたら、何て書きますか?

私は、
「出産時、産後にママが死ぬこともあるけど、必ず子どものことを守り抜いて育てて欲しい」
かな〜とか考えてました。

コメント

ミク

子どもは夫婦で育てましょう。
夫婦は横並びで子育てしましょう。
妻はあなたの上司ではありません。
夫は妻の部下ではありません。

ですかねー!

ゆう

あの手紙のアンサーみたいになりますが、

・ご飯が作れなくても家事が出来なくても自分たちの子供を日中は1人で一生懸命育てているから目を瞑ってほしい。むしろよく頑張ってるとたまにでも良いから美味しいご飯出前してくれ笑

・子供が産まれる前と産まれた後では生活が180°変わるから同じように出来るなんて思わないでほしい

・ママもパパも育児は同じ地点からスタートだから、なんでもママにやり方を聞かず自分で勉強して覚えてほしい

ですかね😂
あんな手紙なんで出したんですかね🤣