※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでから首やお腹に湿疹ができた。1週間以上前からミルクを飲んでいる。急にミルクアレルギーになる可能性はある?様子を見ているが、心配。

急ぎで教えていただきたいです!
娘がミルクを飲んで暫くして急に首まわりやおなかにぷつぷつ湿疹ができてます!
今まで完母だったのですが、妊娠したためミルクに変えました
ミルクにかえて1週間以上たちます!
急にミルクアレルギーとかなるのでしょうか?
首とお腹周りのぷつぷつ以外は元気ですし、いつもどうりです!
病院に行こうか悩みましたが、
様子を見ようと決めました

コメント

なあ

アレルギーだと顔や口周りにブツブツできませんか?!
お腹とかだと汗疹とかの可能性もあります!あとはミルクがあってないとか!
1度皮膚科にいってみてはいかがですか?

  • かりん

    かりん

    口周りものんだあとすぐでてきました😭
    汗疹ではなさそうです😭😭
    急にあわなくなるんですかね?
    ほんと明日皮膚科いってみます😭

    • 2月9日
  • なあ

    なあ

    それだとアレルギーの可能性たかいですね!
    ミルクを一時中断したほうがいいと思います!アナフィラキシーになる前に

    おだいじになさってくださいね

    • 2月9日
mimi

女医の友利新さんの娘さんが
いつもと違うミルクを飲んで
アナフィラキシーショックで
病院に搬送されたそうです

色々な銘柄が出ていますが
やはりアレルギーとなる成分が
多いものと少ないものが
あるそうなので
明日でも病院を受診してみてください!