※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

娘が昨日から熱があり、小児科で風邪と診断。コロナ検査はせず、今は熱はない。初めての高熱で心配。薬を飲ませて様子を見ています。

娘が昨日の夜から熱が38〜39度あり、今日小児科で喉の風邪と言われました。
抗生剤と解熱剤を貰いました。

コロナの検査は積極的にしていない小児科で、検査する?と聞かれたけど周りにいないと話したらなんとなく検査しない流れになって、結局検査はしませんでした。

今は熱しか症状はありません。
昨日からずっと眠そうで今も医者の帰りに寝ています。

普段から熱が出ない子で、出ても37度とかなので初めての高熱です。

今になって、検査した方がしばらく保育園休みとか仕事休みとかの連絡もできるしその方がよかったかなとか思ってます😭💦

ちなみにコロナは冬に1度かかっていますが、コロナ専用の薬ってないですよね?💦
とりあえず薬飲ませて様子見て大丈夫ですかね😭

コメント

なぎ

様子見で大丈夫だと思いますよ☺️
検査するにも熱が出てから24時間経過してからするのがいいと言われているので、昨日の夜からのお熱だと午前中に検査してもまだ反応しなかったかもしれません。

3日以上高熱が続いたり、咳がひどく呼吸が苦しそうなどの症状が出るようであれば、小児科へまたすぐ受診される方がいいと思います😓💦

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    安心しました☺️

坐薬で下がらなかった熱が今日シロップもらって飲んだらすぐに下がって、行ってよかったなと思いました🥺

熱が続けばまた受診したいと思います!

• 7月24日
  • なぎ

なぎ

シロップ効いたんですね☺️
    お大事になさってください😢✨

• 7月24日