※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分で自分のことが分かりません。病院に行ったら何とかなりますか?旦那…

自分で自分のことが分かりません。
病院に行ったら何とかなりますか?

旦那さんのこと嫌いじゃないのに、生理的に無理なことが増えてきました。
家事もそこそこ、育児もよくやってくれています。
自分の産後のホルモン変化によるものもあるとは思いますが、一年経っても良くなるどころか、考えれば考えるほど嫌になってきています。
夫婦生活も、話し合いを重ねて月に2度までならと決まったのに、いざそうなると吐き気がするほどストレスに感じてしまい、嫌で嫌で仕方ないことが伝わってしまい、旦那さんも断られるストレスに重ねて私の態度でさらに傷つけてしまいます。
話し合えば話し合うほど、理解できない溝が深まり、平行線です。
夫婦生活については、外で済ましてもらうという提案もしました。でも、外で済ましてきてもらったからといって夫婦関係が元通り、仲良しでいられる、とはならないと思っています。旦那さんも私としたいのに、と言うので。
大切にしてくれているのに応えられません。

生理的な嫌悪感を感じてしまうこと以外は付き合っていた頃と変わらず、信頼や安心感もあり、良いパートナーだと感謝しています。触れ合いがなくても私は毎日満ち足りています。

旦那さんばかり我慢させて傷つけてしまい、自分で自分のことがコントロールできなくて辛いです。
センシティブなことなので相談できる人もいません。
話し合いの度に、自己嫌悪になります。
病院に行けば少しは改善されますか?
専門の相談窓口などないのでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、
同じような経験や話を聞いたことがある方、いらっしゃいましたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、同じようなことがあったわけでもないですし専門家でもなく
病院に行ったらなんとかなるかも分かりませんが

読んでいてはじめてのママリ🔰さんもとてもお辛いと思うのですが
どうしても理由なく生理的に嫌われているご主人辛いだろうなと思って読んでしまいました。。。
なので病院やカウンセラー第三者に頼るべきだと思います。

「自分でもどうしてか分からないけどご主人のこと以前と同じように思いたいし元に戻りたいから病院通ってみる。
なんとかしたいと思っているから待っていてほしい。」
と伝えて対外的に努力している姿を見せてあげることが
ご主人へしてあげられることなのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

率直なご意見ありがとうございます!
    カウンセリングを受けました。
    何にしても夫婦のことは夫婦で話すのが良いとアドバイス受けたので、はじめてのママリ🔰さんもご意見くださったような伝え方で、前向きにもう一度話し合ってみようと思います!

• 7月24日