※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

稽留流産手術後、1回目の生理が遅れています。妊娠はないと言われたが、原因は何でしょうか?子宮は綺麗だが回復していない可能性も?早く妊活再開したいです。術後の生理が遅れた経験ありますか?

稽留流産の手術後、1回目の生理がなかなかきません😢

だいたい一ヶ月くらいで来ると言われましたが
そろそろ1ヶ月半になります😔

妊娠は有り得ません。

何が原因なのでしょうか?

子宮は綺麗になってると言われましたが
回復できていないとかでしょうか?😢

早く妊活再開したいです。

術後の生理がなかなか来なかった方いますか?

コメント

ママリ

私は最初の生理は
①術後7w後
②そこから2w後(無排卵)
③そこから2w後(無排卵)
④そこから5w(排卵あり)
で④以降の生理を見ず現在です。

妊活をいち早く再開したい気持ちも分かります。無排卵が続きどん底でしたが、1.2ヶ月で元の生理周期に私は戻れました。
お辛いでしょうが、早く元に戻る事を願っています…!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😭
    やっぱり無排卵とかなりますよね😭
    ほんとに年齢のこともあり焦ります😢

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん正常に排卵すぐする方もいるみたいです!
    私は生理1周見送ったら…と思ってましたがまさかの無排卵でした💦
    2回目の生理を見ずにまた妊娠される方も多いと先生から聞きましたよ!!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    早く妊活再開したいです🥺
    術後、早くに妊娠できてる方もけっこういますよね😊
    私もあやかりたいです😭

    • 7月24日
ガチムチ

こんばんは、私は自然排出したのですが今日診察に行ってきて子宮は綺麗になっており3週間後には生理が来ると言われました!子宮が生理の準備に入ってるそうです。2回生理来てから不妊治療再開ですが不安で仕方ないです…お互い頑張りましょう!