※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

幼稚園のA先生について相談したい。延長保育でお昼寝用のお布団セットが必要だと言われたが、タオルだけでいいと言われた。A先生の態度やトラブルに不安を感じている。

幼稚園の先生の話です!A先生とします、聞いてください!
こども園の年少クラスに延長保育を利用して通っています。
夏休み中の保育は普段しないお昼寝をするのでお布団セットを持って来て欲しいと担任の先生から言われました。
この園には1歳児クラスから通っていてお布団セットはありましたがお下がりを下の子が使っている旨を話すと、ではバスタオルとフェイルタオルだけでいいと言われました。配布されたプリントにもない方はタオルでいいと書いてありました。が、今日タオルを持って預けにいくとA先生にあからさまに嫌な顔をされました。チクッと言われたので、プリントにも書いてあったし担任の先生にも確認しましたが…と言うと「わかりました。」と。「上履き持って来た?」と言うので上履きを出したりしていると「お母さんもう大丈夫ですよ」と。自分でやらせないといけないのは分かりますが、娘は私が帰るころ振り返ると1人置き去りにされていました。A先生はオバさん先生でいつも嫌味を言われます。娘が挨拶をすると「いつも出来るといいねー」などと言う方です。
みなさんニコニコしていて穏やかな先生ばかりでA先生だけ気になるのもあります…
年少になって延長保育の時間になるとトイレの失敗を毎日するようになり、娘に聞くとそのA先生に言えないと言います。A先生はフリーの先生で一番小さい娘のクラスによくいると言っていました。あと園長保育担当らしいです。担任の先生も娘が失敗をするのは延長保育の先生に言えないのかな?とわかっていました。今は失敗しなくなりましたが、お迎え行くと「今日もお漏らしして」と普段怪我しても報告ないのにその時だけ言って来たり、私を見つけて娘が泣きながら走って来て、見るとお漏らししていてお着替えあるか聞くと「今日も何回も…」とめんどくさそうに言われました。まぁ何回もお着替えさせるのは面倒ですよねと思ってはいましたが。。。
そんなこと…と思う方もいると思いますが、その時の雰囲気は保育をお願いしている身ですがイラッとしてしまいました。
聞いていただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

つけあがるタイプの先生なのでしょうね。

保育をお願いする身なのはわかりますが、下手に出ないで感情も出さず対応されたら良いかなと。

何か嫌な事を報告された時は
「へぇ〜。そうなんだ。」
ぐらいで特に具体的な返事はせず聞き流すぐらいで良いかと😅

• na-✴︎

na-✴︎

つけあがるタイプですか💦
    わかりました、そうします。

• 7月24日