※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

妊娠10週目でコロナ感染。熱は下がっているが赤ちゃんへの影響が心配。高熱や薬の影響で赤ちゃんに悪影響はないか不安。症状が落ち着いた後に診察を受けた経験をした方がいれば教えてほしい。

妊娠10週目になります。
2日前から発熱し一時は9度4分まで上がりました。
病院に行ったところコロナでした。
カロナールをだしてもらい服用中で熱は下がってきていますが、
赤ちゃんへの影響が心配です。
妊娠初期での高熱、薬の影響で赤ちゃんがだめになるということはないでしょうか?
コロナのきつさ、体や喉の痛み等が強く、数日前まであったつわりを感じず不安になっています。
また同じような経験をされた方は症状が落ち着いた後、妊婦健診を待たずに診察をされたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠5週頃にコロナに感染しました。
その頃は妊娠してるのに気付かず、薬を色々飲んでいました。
コロナ陰性になっても倦怠感や風邪の初期症状があり市販薬も飲んでました。
妊娠7週頃にようやく生理遅れてることを思い出しました(コロナしんど過ぎて忘れてしまってました)

私は特に切迫流産・早産になることもなく妊娠後期から今に至るまで平均よりやや大きめで元気に育ってくれてます。

• チョコミント

チョコミント

そうなんですね☺️
    元気に育っていると聞くとほっとして心強いです。
    初めての出産で不安なことが多すぎますが、赤ちゃんを信じて頑張ります❣️

• 7月24日