※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

どうしたら良いか分かりません。息子は結構すぐ泣くんです。怒られても…

どうしたら良いか分かりません。

息子は結構すぐ泣くんです。
怒られても注意されても自分の思い通りにならなくても。
毎日毎日何かしらで泣いてて
泣いてても思い通りにはならないよ、
自分のして欲しいことちゃんと言ってごらんって
声かけしたりしてました。

次女は次女でイヤイヤ期が始まり
基本ずっと泣いてます。
あとはうちから離れるのが嫌みたいで
家事の途中でも泣きながら付いてきます。

毎日毎日こんな感じで
うちも最近メンタルきてるんです。
旦那も旦那で息子と次女にかなり厳しくて
泣くとすぐ怒るんです。
気持ちはわかるんですがそんなにすぐ怒らなくても
と正直思ってしまうくらいです。
「うるせーな黙れよお前」とか
「まじでいい加減にして」とか。
子供の気持ちを汲んであげたりせず
自分の思い通りにならないと怒るみたいな感じです。

そんな対応してる旦那に最近すごくイライラします。
あと長女に対してひいきがすごいんです。
長女のことは可愛い可愛い言ってるのに
息子と次女のことは怒ってばっかり。
しかも義実家に泊めたがる。
「今度長女と息子1週間くらい泊まらせるわ」と。
流石にないなと思ってます。

旦那にも子供にも疲れちゃったんですが
どうしたらいいですかね。
息抜きはしてるんですがなかなか疲れが抜けずです

コメント