※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが毎日吐き戻しをしています。最近はミルク後2時間経ってから少量のミルクを吐きます。病院では異常なしと言われましたが、心配しています。

2ヶ月のお子ですが、吐き戻しが毎日あります。
今まではミルク直後や数時間経ってからなど時間は関係なくミルクを吐き出してました。

最近はミルク後2時間経ってから唾液?胃液にちょっと
ミルクが混じったものを吐き戻します。
色は透明に白のミルクがちょっとって感じです。

指しゃぶりが始まって確かに唾液は多いのですが、その割にはゴホッってそれなりに吐き出すんですよね。ただ大人のように黄色の胃液でもなく。

病院に行っても病的ではないとお墨付きを頂いているためか、忙しいためか、大丈夫大丈夫〜で終わり。

まぁ問題なければいいんですが、胃液なら食道荒れないかなとか心配で。分かる方、同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちも食後2時間とかでゲップと共に吐き戻してましたがそんなもんと思って過ごしてました。そのうちなくなりました。

ゆき

下の子が吐き戻し酷かったです。
体重増えてたら大丈夫、体質だねと言われました笑
赤ちゃんは胃の形が真っ直ぐなのでなにか刺激があるとゲボっと出るだけですよ。そのうちなくなります😊