※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
お金・保険

子ども4人または5人の方へ。 子どもの歳の差や世帯年収、月の貯金額、大学費用の貯金額について教えてください。旦那は4人でおしまいと言っています。

子ども4人または5人の方!
お子さんの歳の差、できれば世帯年収、月の貯金額教えてもらえると嬉しいです!
またお子さん1人あたりにつき大学費用の貯金はいくらで考えてますか?😊
4人か5人希望です!旦那は4人でおしまいと言ってますが😁

コメント

はじめてのママリ🔰

小2女、年中男、1歳男、来春予定なので3人+(1人)ですが。

世帯年収は今年がぐんと下がって見込みで650くらい、よくて700超えるかどうか…ですね😅

月の貯金は老後と子どもの教育費で13万、預金で3〜7万くらいです。子どもの大学費用は高3夏までに800万です。

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    助かりますー!
    旅行とか行かれてますか?😄

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

今は、小2、年長、年中、3歳の子がいて、お腹に5人目がいます!

世代年は1400万ほどです。
貯金は、子供1人7万づつと、その他で30万ほどです。

800万くらいづつは貯めたいとは思ってます!

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    理想の歳の差です!うちは4人で終わりそうですが🤣

    うちも子ども1人7万貯金していけば大丈夫かなー?と漠然と考えてました!!
    貯金額も私の考えてる理想通りです!
    日々の生活は特に苦労なく節約もせず…みたいな感じですか?😆

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々の生活は、苦労もなく節約とかもしてないです!

    節約節約しすぎるとストレスになるかなと笑

    ちなみにゆいさんと同じ歳です😂

    • 7月24日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    旅行とか行かれてますか!?子ども3人でも飛行機代とか高!って思いますww
    私も節約苦手です…食費とか特に無理😂

    えー!そうなんですか!親近感🫶
    同い年で5人目妊娠中なんて凄すぎです!3人でも若いと言われるのに🤣
    歳の近い4人は大変じゃないですか?🥹
    うちは3人でヒーヒーなのであと3年明けて産みたい気持ちと早く産み終わりたい気持ちとで葛藤してますw

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行は国内ですが、一年で3.4回行ってます!
    食費削るのとか無理ですよね笑

    上の子がもう2年生ということもあり、色々みてくれて家事は結構できます笑

    下の子も3歳なのである程度楽になってきたかなという感じです!

    育児って体力いるので早く出産したい気持ちもありますよね笑

    • 7月24日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    たくさん行かれてて羨ましい!!
    子どもが増えると飛行機代とかもバカにならないですよね😂

    やっぱり3〜4歳離すと楽そうですよね〜☺️次が最後だと思うとあえて少し歳を離したいです笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

8.6.3.0歳がいます!
世帯年収は900ほど、月に20万をNISAや貯金に入れてます。
大学費用は1人800〜1000は確保してあげたいと思ってます☺️

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    NISA!やろうかなーと思いつつまだやってません🤣iDeCoと迷ってます🤣
    生活は特に苦労なく節約せず…って感じですか?😀旅行とか行かれてますか?😊

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NISA、私もSNSで勉強して2年前くらいに始めましたが、夫婦で20万ずつくらい増えてますよ🫶
    食費は安いものを見つけるのが好きだったりするので、節約はしてますが、食べたいものは食べてます☺️苦労はないです✨
    旅行はコロナ禍で行けてませんでしたが、今年は行こうかと計画中です😌

    • 7月24日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    2年でそんなに増えるんですか!!

    最後の子は4歳差にして8歳6歳4歳0歳が理想だなーと思ってたので歳の差が理想と近くて参考になります!!
    4歳離すと楽ですか??🥹

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ数ヶ月でグンと増えました😊増えるの見てるの楽しいです!

    うちはまだ3番目が3歳なので、歳の差は2か3なんです💦4歳離してると、お母さんは絶対に楽ですよね✨

    • 7月24日
♡♡

5歳双子、3歳、2歳の5人です!😊
年収が1200-1300くらい+副業分、月の預金額が30-35くらいです。
ニーサは理解してないのでやっておらず貯金は現金のみです🫣

大学費用は1人1000-1200万くらいです🙌

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    双子2組なんですか!?すごいー!!!
    私もニーサやイデコをしないといけないのかなと思いつつよく分からないのでまだ手をつけてなくて😂
    車とかどんなのに乗ってますか?子どもも多いと車も大きいのじゃないとですよねー🥹7〜8人乗りですかね?☺️

    • 7月24日
  • ♡♡

    ♡♡


    双子2組です☺️
    5人連れてスーパー行くとだいたい2度見か3度見されます👀笑
    一卵性なので顔もそっくりです💓

    ニーサもイデコもややこしいですよね😅💦自分が理解してないものに手を出すのは怖いので現金派です🫣w

    車はオデッセイに乗ってます!
    8人乗りですがウォークスルーにしてもらったので、2列目のシートを移動する手間もなく各自チャイルドシートに乗ってもらってます🚗笑

    • 7月24日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    いやー凄いですよ🥺💞
    2組なんて凄い確率ですよね!!しかも一卵性🥹

    自分で乗り込んでくれるんですね!😆
    やっぱり大きい車必要になりますよね!!
    旅行とか行かれてますか??子ども5人だとホテルの部屋困りませんか?🥹

    • 7月24日
  • ♡♡

    ♡♡


    チャイルドシート乗せるってなると大きい車必要になりますもんね😣

    旅行はコロナ禍は行かなかったのと、昨年シングルになったので最近は行ってないんです😔
    夏終わって涼しくなったら行きたいなと思ってたんですが、最近またコロナが増えてきてるので踏み切れずにいます😂
    部屋めちゃくちゃ困ります!🤣
    添い寝OKのところか、もしくはシングルベッド4-5台とかを繋げて貰おうと思ってます笑
    もしくは和室タイプですかね..🙄

    • 7月24日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    私もコロナで全然…
    下の子が2〜3歳になったら行きたいなーと考えてるのですが家族5人でも結構お金が…💸笑
    シングルで5人の子育て本当に頭が下がります🥺
    私も♡♡さんに続けるように4人目頑張ります!😆

    • 7月24日