※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

今月半ばに旦那が美容院をオープンしたんですが、スタッフルームにフィ…

今月半ばに旦那が美容院をオープンしたんですが、
スタッフルームにフィギュアが山ほどある写真を見てしまいました😩
今流行ってる?五等分の花嫁ってやつのものです。
これだけなるといくらくらいするんでしょうか🤔??
前々から買ってるとかはないと思うので一気に買ってるはずです、、
旦那は小遣いが月30000で、毎月ギリギリまで使ってると思うのでそんなの買う余裕はないと思ってます。
オープン前に先輩と遊びに出かけた時に買ってもらったのか、譲ってもらったのか、ネットで勝手に買ったのか😠
私はアニメとかフィギュアとか興味がないのでまっったく理解できません。
買ってもらったとかなら全然いいんですけど、自分で黙って買ってるのは許せないなと、、、
かと言って携帯借りた時に勝手に写真見たので言うこともできず😞店に行った時に見て問い詰めるしかないです、、、
この間から充電コードが届いたり、香水が欲しいやらカバンが欲しい、自転車が欲しい、あれ欲しいこれ欲しい言い過ぎ。
そんなバンバン買えるほど稼ぎもないくせに。貯金とか考えんのかな😩
またカードの明細見せてもらわな😞

コメント

ママリ

売り上げから抜いてるとか?
カードは持たせられないですね😮‍💨

• りっちゃん

りっちゃん

売り上げからは抜いてないと思います!
    ほんとそうなんですよ、、いっとき預かってたんですが、里帰りの時に渡したらそのまま持っておくといい出して🤯🤯
    ネットでよく買い物するのでカード持ってても持ってなくても同じなんです😭😭

• 7月24日
ぽっぽ

似たようなフィギュアがたくさんあるので画像が荒く見えにくいため断言出来ないのですがゲーセンのプライズ品に同じようなドレスを着たものがあります。
ゲーセンで取ったら青天井ですが…もしくはネットで買ったならメルカリとかなら1000円〜くらいで売ってるかと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

たぶんこれ?だと思います😓調べてたら見つけました、、
    メルカリとかで1000円とかならまだ許せるんですけど、こんな金額だとちょっと😭😭

• 7月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

一番くじなら言い値になるので出品者次第なのでこの値段でもあり得ますがメルカリ見たらコンプセットが1万4千円くらいで売られてる方もいたのでそういったたまに安く売ってる所で買ったとか、お宝市場などのフィギュア売買してるお店で掘り出し物があったりするのでそう言った所で集めた可能性も0ではないかなぁと。
    だとしたらここまでの金額にはならないはずです。

私も夫もアニメなどのフィギュア集めたりするので店舗巡りしたりしますが、箱の状態が悪いからとかなり破格になってたり中身が無事ならそれでいいので即決で買ったりもしますよ😂

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね!!
    箱が悪いから安くなるとかあるんですね!!
    旦那もそんなの選んでればいいんですけど🫠

• 7月24日
りっちゃん

売り上げからは抜いてないと思います!
ほんとそうなんですよ、、いっとき預かってたんですが、里帰りの時に渡すとずっと持っておくと言い出して🤯
ネットでよく買い物するのでカード持たせてても持たせてなくても同じなんです😩

ママリ

じゃあカードは解約ですね😂

• りっちゃん

りっちゃん

解約してやりたい。。
    それしたら本気でキレられそうです笑
    せめて私名義のカードで何をいつ買ったかわかればいいんですけど😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

お小遣いから買ってるってことですよね?
それだったら良いんじゃないですか?
お小遣いから買ってたとしてもダメなんですか?😳
自分の働いたお金でお小遣いなのにそこから趣味のものも買っちゃダメだとしたらちょっと可哀想だなって私は思ってしまいます💦

• りっちゃん

りっちゃん

小遣いから買ってるってことはほぼないです。
    小遣いから買うんなら全然okなんですけど、今までの使い方とか諸々でほぼほぼないです🫠
    小遣いは30000渡していてその残りは貯金やら、カードの支払いやらに当てています。
    30000超えて使われるのが嫌なだけです😖

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

夫がカードでいろいろ買って明細みせてくれなかったので、勝手にカード解約して
私の家族カードと交換しておきました🤭💕
同じ楽天カードだから気づかず使っていて、私にすぐ利用明細きて問い詰めることできました!
それ以来、カードで何か買ったらその金額を小遣い3万からひいて渡しています。
おすすめですー

ななな

美容師ですが、お客さんからのプレゼントとかじゃないですか?🤔
美容室って結構お客さんから食べ物やプレゼントをいただくことが多いので、お客さんとそのフィギュアの話で前に盛り上がっててお店オープンしてお祝いにもらった可能性もあるかな〜と思いました🙌

はじめてのママリ🔰

弟が好きなので代わりにメルカリで買うこともあるんですが、レートが低い子だと2000円前後で買えるのでメルカリ、らしんばんとか色々見て1人ずつ集めれば予算内にはなりそうです🤔フィギュアの後ろにもいくつかあるのでくじを引いた可能性もあります。1番右の色紙は前の映画特典なので実質タダです!
私もそうですがグッズとか集める人って物欲が凄い気がします💧昔は暇さえあればメルカリで検索してました…カードは自由に使える状態なら明細チェックして管理した方が良さそうですね😭

eq

子供が好きで五等分に限らずですがウチにも山ほどあります。

画像が荒いので全てかどうかは分かりませんがラバーストラップなども見えますし一番くじではないでしょうか☺️

キャラクターにより値段が多少かわりますが一回700〜850円前後だったと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

経費で購入でしょうね
名目は消耗品か雑費扱い

こんなスタッフルーム嫌だー😅