※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

三男が泣き止まず、おしゃぶりを使うか悩んでいます。おしゃぶりの利用経験を聞きたいそうです。

おしゃぶりについて。
長男、次男の時はおしゃぶりなしで育ててきました。
実母が保育士でおしゃぶりしてた子が歯並び悪くなって矯正してたって子が多いという話をきかされてたので
長男はよく泣く子でしたがなんとかおっぱい を咥えさせて泣き止ませてました。
ところが三男は特に良く泣く子で口が寂しいのがおっぱいが咥えられるまでひたすら泣いてます。本当に何をしても泣き止まないんです。なので私はおっぱいをあげられるのでいいのですが夫が面倒見る時は永遠に泣くので本当に疲れるみたいで。おしゃぶりとか買って欲しいと言われています。
私的には癖になるんじゃないか、おしゃぶりにゴムに慣れて慣れたらおっぱい を嫌がるんじゃないか、出っ歯になるんじゃないかなど葛藤があります。
おしゃぶり使ってる方どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってなかったとの事

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。途中で投稿してしまいました。上のお子さんおしゃぶりしていなかったとの事ですが、指しゃぶりもしていなかったんですかね?うちはおしゃぶり使ってましたが、おしゃぶり外したら指しゃぶり初めて。結局どちらも長くしていたら、歯に多少の影響はあると思います。
    でも、2歳半くらいに指しゃぶり卒業した娘は歯並び超綺麗です。
    結局は遺伝かな。と思います。
    歯医者さんに何回かおしゃぶりや指しゃぶりの件で相談しましたが、基本は気にしなくていい。って毎回言われてました。

ちなみに姪はお母さんの歯並びが悪いからか。。1歳半ですでに歯並び悪いです。おしゃぶりは使ってます。

• 7月24日
  • りんご

りんご

上の2人はまったく指しゃぶりしなかったんです。
    おしゃぶり並に泣いたらおっぱいあげてて辞めてもそれが指しゃぶりに行くことは無かったんですよね。
    歯並び綺麗なの安心ですね!
    姪っ子さんの話を聞くとやはり遺伝が大きそうですね!

結局先ほど西松屋で買ってきました。まだあげてないのでどうなるか分からないですが
    頼れるものを使っていきたいと思います😆

ありがとうございました😊

• 7月24日
ママリ

おしゃぶり2人とも使ってましたが、歯並び綺麗です☺️

• りんご

りんご

歯並び綺麗なんですね!
    遺伝とかもありそうですよね🙆‍♀️ありがとうございました✨

• 7月24日
つるとんたん

長男はおしゃぶりのヘビーユーザーでしたが🤣
歯並びはむしろ綺麗と歯医者さんで褒められます🙆‍♀️
ただ、友人の子はおしゃぶりをすると乳頭混乱で一時的におっぱいを吸わなくなったりなどあったので、そういうパターンもあるかもです😂

• りんご

りんご

ヘビーユーザーでもあったのに褒められるほどとは凄いです😍
    やはり乳頭混乱もある話なんですね!
    どうなるか分かりませんがとりあえず買ってみました!

• 7月24日
よち

今は歯並び悪くならないように改良されてあります。
私の長男(11歳)はおしゃぶりで1歳まで育てましたが、全然歯並び普通です。寝る時とか車の中とか静かにしてて欲しい場所とかルール決めて使用していました。
捨ててしまえば3日ほど泣きますが、そこを乗り越えたら機嫌よく過ごせてました。

母乳は足りてる状態で泣いてるということですかね?
おっぱいで全部泣き止ませてたらやはり旦那さんにはあずけられないですね💦
ずっとおっぱいない旦那さんでは泣いてるなら赤ちゃんも旦那さんもなんか可哀想です…

他の方法で泣きやめるように努力するか口寂しいならおしゃぶりで泣き止むなら、おしゃぶり与えて旦那さんにあやしてもらえるようにしたほうが安心です。

• りんご

りんご

先ほど西松屋に買いに行きました!歯並び悪くならないように色々と考えられてるみたいですね。パッケージもそんな感じで書いてありました😊
    ルール決めるの大事ですね!
    断乳と同じ経験するんですね!
    母乳は足りている状態でも常に泣いてます💦
    なので夫も成す術なくってかんじで。
    なので、使ってみてお互いストレスなく過ごせる事を願います🙏

• 7月24日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、おしゃぶり使っています☺️
息子は1歳3ヶ月で卒業しました…🥹
1歳半健診で歯並び綺麗と言われました😊

長女は未だに、おしゃぶりしています😅
次女のを奪って咥えているので渡してしまいます…😱
1歳半健診で歯並びは問題ないと言われました😄
当時、上下4本ずつしか生えていませんでしたが…🤣

• ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

次女は、まだ歯が生えていないので、歯並びは気にしていません🤔

• 7月24日
  • りんご

りんご

歯並び綺麗と聞き安心しました😊
    まだ上のお子さんも欲しがる年齢ですよね✨
    私も先ほど買ってみました。
    子供も3人になり上の子も我慢させてしまってる部分もあるのでおしゃぶりを取り入れてうまく家庭を回していきたいと思います💪
    ありがとうございました!

• 7月24日