※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行く頻度について旦那と話し合いが平行線で、ストレスを感じています。家族でのんびり過ごしたいけど、旦那に理解されず悩んでいます。

旦那が義実家に一緒に行ってほしがるため、イライラします
今まで毎週末ご飯を食べに行ってたのですが、ストレスがたまってきたので、月に1度行くのやめることは旦那は許可してくれました
私としては月に2回行くのやめたいです
夫と子供だけで行くのは、子供がまだ小さいから泣かないか心配で嫌らしいし、夫だけで行くのは嫌らしいです
夫といくら話し合っても平行線で疲れました
義両親の何気ない話とかにめっちゃイライラするように最近なりました
もともと私は気にしやすい性格です
昨日義実家に行ったとき、私がもう疲れてて、話の反応が薄かったのが旦那は嫌だったらしいです
休日くらいストレスなくまったり家族で過ごしたいです
私の気持ち全て旦那に伝えても旦那は分かってくれません
旦那は義両親が持病があり高齢で、大好きなため義実家行ってほしいらしいです
あと私がいないと話が盛り上がらなかったり、義両親が悲しむなど言います
正直最近義両親も私のことあまり好いてない気がします
それを旦那に伝えても分かってくれません
どうしたらいいか、というより、辛くて誰かに聞いてほしくて吐き出しました…
どなたか優しい方話を聞いて頂けると嬉しいです…

コメント

🌼

それは辛すぎます、、、、。

なんで両親が悲しむことは考えられるのに自分の嫁がしんどいって言ってることは聞き入れないのか謎です、、、。

もう旦那さん1人で言って!嫌なら行くな!と言ってやりたいです🤦‍♀️

せっかくのお休みなのに😔
月イチくらいで良いと思いますけどね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も月一がいいです
    以前旦那と話し合った時、週末義実家に一緒に行って仕事の疲れとってるんだ、と泣いてました…
    もう平行線すぎて疲れました…

• 7月24日
  • 🌼

🌼

えええ、、、。
    はじめてのママリ🔰さんのご実家には旦那さんは行ったりするんですか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに行かないです
    そもそも私が気を使って疲れるので、うちの両親と旦那とみんなでご飯食べたいと思いません😂

• 7月24日
  • 🌼

🌼

そっかー💦でもそのお気持ちめっちゃわかります😭

私の気持ちを考えてくれないなら妥協案として月イチで実家に一緒にいく。
    あとは自分の行きたい時に1人でどうぞ!

と言いたいところですが、話し合いできなさそうですよね🤦‍♀️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね
    あと旦那は休日家にいたいけど、私の希望で一緒にお出かけしてくれてるので、旦那も我慢してくれてる所もあったりするので、お互い様な所もあったりします

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

主さんなしで話が盛り上がらないなら行くな!って感じですね。毎週末、お前は妻の実家で食事できるか?支度も片付けも手伝って、妻の親と妻より頑張って談笑できるか?って話ですよね〜それができないなら妻に無理強いするなと思います。

主さんのご実家は遠いですか?お互い均等に、と提案してみるのもいいかもしれませんね。それかご主人の理解は得ずに、義実家は月1回!と勝手に決めちゃってもいい気がしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の支度と片付けは義母がやってくれるんです
    ほんと勝手に決めちゃいたいけどそしたら旦那は怒ります
    また、旦那はインドアで家にいたいけど私の希望でお出かけ一緒に行ってくれたりはしてます
    お互い様ではある気もします
    しかし平行線でまいりました

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

聞いて欲しいだけとの事なので。。こんな事言われても困るかも知れませんが、義理両親と食事した際に次は旦那と娘だけでお邪魔してもいいですか?って聞いたらどうでしょう。。娘がいると中々片付けできなくて💦もし可能だったら旦那と娘でお邪魔させて頂けると凄く助かるんです❤️的な事でちょっとずつ距離とるのはどうでしょう。旦那さんに言っても話通じない感じなら義理実家に話した方がいいかな。って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそれをすると旦那が怒ったりたぶん子供が泣くからまだ早いみたいなことをその場で言われたりしそうです…
    やってみたいですが…

• 7月24日
3kidsママ

何で結婚して新しい家族を作ったのか聞いてみたいくらいのマザコンですね😅そんなに実家大好きなら出てくんなよって言いたくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますよね…私なら年に一度でも義実家は遠慮したいです。
毎週末は…気をつかうし、自分の時間も取れず嫌すぎます。

喧嘩になってもいいから、私は義実家には行きたくない!
行きたいなら1人か、子ども連れて行って!
と正直に言ったらだめですか?

私はよく爆発していいます🤯
言いながら泣けてくるので、そんなに嫌だったのか…とわかってくれませんかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は泣くほど嫌ではないです…
    あと気持ち全て伝えてると買いてありますよ…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くほどではないんですね。
    全て伝えてるのにわかってもらえなかったら、どうしようもないですね💦

• 7月24日