※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY1617
ココロ・悩み

産後うつの治療方法について、産後1ヶ月で診断された方の治療について相談です。通院や入院などの治療方法を知りたいです。

【産後うつの治療方法について】

産後1ヶ月経ちました。
産後うつ気味です😞

上の子の赤ちゃん返りとヤキモチ焼き。
発達遅れのため、癇癪も酷い…
夜は2人とも泣くので、1人で対応してましたがとうとうメンタルが壊れました😭
イライラするし、気持ち悪くなるし、自然に涙が溢れ出すし…
2人とも可愛くないと感じてしまいます💧

今日、産後1ヶ月健診がありますが
産後うつと診断された方どのような治療を受けましたか?
通院や入院などしてましたか?

コメント

ママリ

産後9ヶ月で産後うつ診断されました。
授乳してたので漢方もらったのと
定期的な通院でカウンセリング受けてました。
卒乳後、精神薬もらって飲んでみましたが合わず中止し漢方に戻りましたが、別件で飲み始めた低容量ピルがあったのか寛解してます。

• HY1617

HY1617

産後半年以降もうつになることがあるんですね😭💦
    私はまだ最初なので様子見ることになってますが…
    自分、ADHDもあるので余計しんどい思いをしてるんじゃないかなと思い始めました😞

• 7月25日
あまママ🔰

同じ気持ちだったので分かります😣赤ちゃん返り辛いですよね、、、
今まさに産後うつで入院しています。
症状によると思いますが私は中等度で入院を進められました。抗うつ薬を飲んでてだいぶ良くなってます。
入院ができないなら通院しながらの治療になると思いますが私は入院できる環境だったのと先生が入院のほうが結果的に早く治ると言っていたので思い切って入院しています。

• HY1617

HY1617

辛いですね😭😭
    産後うつで入院されてるんですね💦
    昨日の健診での心の健康チェック表なんですが…18点でした。。
    産後うつ疑惑だと言われ、とりあえず産後ケアを使い切るようにしてます。
    ちなみに入院中、下のお子さんはどうしてますか?母子入院でしょうか??👀

• 7月25日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

きっと上の子がヤキモチとかなければまた違ったのかと思いますよね😅
    今子供達は夫の実家にいます。義母が仕事していない&世話好きな為ちょうどよかったです。

• 7月25日