※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma a na
妊活

妊娠に関する悩みや不安があり、不育症の検査や温活、葉酸サプリについて相談したいです。産婦人科や不妊治療専門の病院に行くべきでしょうか。

はじめまして☺︎
先月初め産婦人科で妊娠と判断されたものの胎嚢確認せず6wで化学流産となりました。
今月初め思い当たる症状があり検査薬をしたところ
フライングではありますが薄っすらと陽性反応がありました。
本日再度検査薬したところ見えるか見えないかの線になっておりこのまま生理がくると思います。
そこで質問ですが私は第一子出産前にも初期流産を経験しております。
化学流産は医学的には流産に含まれないとは知っていますが
何度も繰り返すと心が折れてしまって、、、
次の妊娠が怖くなっています。
一人出産はしていますが不育症などの検査を受けるべきか悩んでいます。
受ける受けないは別にして一度産婦人科もしくは不妊治療専門の病院に行くべきでしょうか?

また着床しにくい原因として冷え性が考えられますが
みなさんがされている温活を教えてください\( ˆoˆ )/
葉酸サプリも飲み始めようかと思っていますがオススメのものがあればこちらも教えていただきたいです💕

コメント

ゆーとん

BELTA妊婦の時に飲んでました😊

温活になるか分かりませんが、とにかくタイツ履いて靴下はいてお白湯飲んでます( •̀ᴗ•́ )/

• ma a na

ma a na

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    調べたらいいサプリみたいですね💕
    やっぱり靴下履かないとですね😂
    裸足族なもので。笑
    参考にさせていただきます!!

• 2月9日
むむたん

稽留流産を2回経験してます。
妊娠をする時点で不妊治療は受ける必要はないと思います。私は受けれないと断れました。
化学流産は癖になったりしないのでたまたまだと思います。不育症は初期ではなく12週までの成長過程で成長が止まってしまう流産の事なので、妊娠されるのであれば着床しにくいわけではないと思います!

• ma a na

ma a na

コメントありがとうございます💕
    やはり断られたりもするんですね😭
    今回も前回もなんですが流産前になるとなのか
    お腹が張るような感じ(ガスが溜まっている感じ?)で左脇腹痛があるので
    一度病院には行こうと思います\( ˆoˆ )/
    妊娠ってほんと奇跡ですよね。
    前向きに頑張りたいと思います💕

• 2月9日
  • むむたん

むむたん

繰り返す流産、ほんとに辛いですもんね(>_<)違うといいですけどね(>_<)

あまり神経質になりすぎも良くないかもなので、無理せず体大事に頑張ってください(>_<)

• 2月10日
  • ma a na

ma a na

周りの人たちが順調で嬉しいことなんですか
    ほんとなんで自分だけ、、、って思っちゃいます😂
    そして今朝から出血が始まりました。
    やっぱり大丈夫と思っていても体は回復してないんでしょうね💦
    まずは自分の体を大事にして赤ちゃん待ってみようと思います♡
    お優しいお言葉ありがとうございました😭💕

• 2月10日
ねこ

ルイボスティーをよく飲んでました。
子宮を妊娠しやすい状態にする効果があると、何かで読みましたよ😉

• ma a na

ma a na

ルイボスティーよく聞きます!!
    飲みやすい商品とかあれば教えてください🙋💕

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

海外に住んでるので日本の商品は分からないのですが、こちらのその辺のスーパーに売ってる物です☺ オーガニックと書いてあるので、さらに安心かなと思いながら飲んでました。

• 2月10日
  • ma a na

ma a na

海外に住んでおられるのですね😳
    オーガニック!体に良さそうですね!
    探してみて飲んでみます♡
    ご丁寧にありがとうございます🙋

• 2月10日
  • ねこ

ねこ

いえいえ😊
    それと、なるべく早く妊娠したいのでしょうか?急いでないのであれば、しばらく避妊ピルを飲むのをおすすめします。私は妊活を始める直前まで、約2年飲んでました。
    後から知ったんですけど、ピル服用中は排卵が止まるので、その間、卵巣を休ませることができるそうです。なので、ピル服用を辞めた後は妊娠しやすいみたいです😉卵巣を労り、妊娠するエネルギーを温存しておいてもらうというイメージかな。で、ピル服用中止後に準備万端!👍みたいな。数ヶ月だけでも飲んでみてはいかがでしょうか?!

• 2月10日
  • ma a na

ma a na

そうなんですね!
    初耳です😳
    上の子が3月で1歳になるのですが
    二学年差希望でして7月までにと思っています😂
    でもこればっかりは授かりものなので希望通りにいかないことも分かってるんですが…
    もし7月までにできそうになければその後試してみたいと思います!
    耳より情報ありがとうございます💕

• 2月10日