※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、自分も症状が出てきて心配。娘の世話が心配で、コロナ陽性だった場合、子どもの世話はどうしたらいいか教えてほしい。旦那もコロナだが、育児はできる。

至急教えてください😭

2日前旦那がコロナ陽性になりました。
2階と1階で完全に隔離していましたが、病院に行く際自分で運転できないくらいぐったりしていたので仕方なく娘を連れて送って行きました……
(田舎なので車以外で病院に行く手段はありません)
着いてからは車で診察だったので私と娘は車から出て駐車場で待機していました。

私も娘も濃厚接触者になるので気をつけてくださいと言われて、気を付けていましたが、昨日の夜中あたりから私も喉の痛みと鼻水、熱は37.2ですが少しずつ症状が出てきている気がして心配です。

今のところ娘は熱も無くめちゃくちゃ元気です🙆‍♀️

ここでもし、私がコロナ陽性だった場合娘はどうしたらいいのか分かりません…
8ヶ月の子を1人にしておくなんて絶対に無理だし、夜もまだ何回か起きて授乳しているので私と寝ないと大変だろうし…😢💦
最近後追いでずっと私に着いてくるので、もしコロナでも私は娘と一緒にいないといけないと思うので娘が心配です。
旦那は一通り育児は全てできるけど、旦那コロナだし…😨

不安であまり文章のまとまりもなくすみません😢

夫婦でコロナになった方もしいらっしゃいましたら、その時子どもの世話などどのようにしていたのか教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは諦めて一緒に生活してました😭
旦那さんはまだ発熱してますか?
下がってるなら旦那さん中心にお世話してもらう、授乳は冷凍して哺乳瓶拒否で無ければ哺乳瓶から…とかですかね😭

娘さんも症状がないだけでもしかしたら、陽性の可能性が高い気がします😭

マヨ

私が最初に発症し、数日遅れで夫が発症しました
子供はみなし陽性だったので、大人がマスクをして手洗い消毒を気をつけるくらいで普通に3人で過ごしていました!

K

私がコロナになってしまい、そもそもずっと接触していたので、もう諦めて一緒にいました。ただし、マスクは着けて換気して接していました。
結局こどもも陽性でしたが、熱も出ず、少し鼻水あった程度で元気でしたよ。
参考にならないかもしれませんが…お大事に!

2児のママ🌈🧸

一緒に生活してました!✋

はじめてのママリ🔰

我が家も長女がコロナになり私生後半年の次女と一緒に生活してました💦
結局2人とも微熱が一日出ただけでずっと元気でした。逆に大人の自分が39度代の熱関節痛に悩まされました😱
主人がコロナにかかったときは隔離なしの生活しました。免疫ついたのか誰も熱ださず生活できました。
とりあえずミルクがちゃんと飲める、食欲がある状態ならいつも通りで大丈夫です。呼吸が速くないか焦点があってるかなどたまに確認するぐらいでした!

はじめてのママリ🔰

私も娘だけコロナなったので私はもう隔離もせず諦めて普通に過ごしました😊

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
朝病院に行こうとしたらまだ陰性しか出ないだろうから夕方来てと言われて今さっき病院に行ってきたところ、コロナ陽性でした…。
私は立ち上がれないほど体調が悪いのですが、旦那はもう熱もほとんど下がっていて元気もあるので今日の夜は旦那が見てくれるそうです🥹
とは言っても旦那もコロナなので、明日以降もマスクをしながら協力して娘の世話もしていこうと思います!!
たくさんのご意見が聞けて安心しました。
ありがとうございました〜☺️🙏