※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が急激に体重増加中。同じ経験の方いますか?授乳間隔や量についてアドバイスありますか?

生後1ヶ月ほどの女の子を完ミで育てています。
3,000弱で退院し、36日経った今は5,000を超える勢いで体重が増加しています…。
同じような方いらっしゃいますか?
缶に書かれた量を守って、できるだけ3時間置きに与えていますが、減らしたほうがいいのでしょうか。
かなり食欲旺盛な子どもです…。

コメント

ままり

足りなくて泣いても可哀想ですし3時間空いてるならあげていいんじゃないでしょうか☺️
寝返りし始めたら体重増加も緩やかになりますよ!
2.9kgで生まれて1ヶ月で4.7kgありましたが今6.9kgで成長曲線下の方です〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めたら増加は落ち着くんですね、安心します〜ありがとうございます

• 7月24日
kaya.。*

減らして満足できそうであれば減らしてもいいかとは思いますが、特にそのままでも良いのかなとも思います😊

我が子も完ミで食欲旺盛。あげてもあげても足りない!(ミルクがなくなると泣く)という子でした😅性別が違いますが、退院3500→1ヶ月5kgくらいはありました。その後も成長曲線の上部をずっとキープで大きめ重ためベビーでしたが、特に問題なく過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に減らした事があるのですが、要求するスパンが短くなってトータル量が増えてしまうという結果になりました…
    特に問題なく過ごされているとのこと、何よりです😺
    回答ありがとうございました

• 7月24日