※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度、夫が子供を見てくれて、私が遊びに出かけさせてもらうことになり…

今度、夫が子供を見てくれて、私が遊びに出かけさせてもらうことになりました。子供が生まれて初の子供を置いての外出なので楽しみにしていたのですが、そのことを夫が夫の友達に言ったらしく、「じゃあお留守番してるところにおじゃましようかな♪」と言ってきたそうです。夫はノリノリで「きてきてー!」と言ったそうなのですが、私が留守中に家に来られるのがめちゃくちゃ嫌です。
私は正直その友達のことが苦手で、雑だし、ノリ軽いし、今まで家にポテチこぼされたり、子供が生まれて遊びに来た時には1ヶ月半の子を抱っこして「写真撮ってー!」と急に縦抱きにしたり、、とにかく好きじゃありません。
でも夫の唯一といえる友達で、夫にその人のことを嫌いだとかはなかなか言えず、、夫はふわふわしてるタイプなので馬鹿にされてる感じがするのに嫌がってなさそうだし、色々されて文句言ってるところを聞いたことがありません。
私の監視がないところで子供に色々されたりが怖くて、断りたいです。やんわり夫に嫌だなあと伝えましたが「大丈夫でしょ!」って感じでした。どうすればうまく断れるでしょうか?私が遊びに行くのをやめるしかないですかね、、、
夫がその人に懐いてるので、縁切ったりはできません。

コメント

deleted user

今の時期風邪流行ってるから人入れて欲しくないなとかどうですか?ちょっと前までヘルパンギーナが流行ってたりしてましたし子供は免疫が大人より弱いので変な風邪貰ったら困るなあみたいな感じで!
あとはパパのワンオペの練習として今回は一人で見て欲しいな〜とか笑
ちょっと無理があるかもですが😣

  • ママリ

    ママリ

    風邪菌いいわけにするのはアリかもしれないです!その友達、コロナ禍もノーマスクなタイプだったので 普通に不安です😵‍💫😵‍💫
    ありがとうございます!!!!!!

    • 7月24日
はじめてのママリ

私ならお出かけやめます🥺
不安すぎます。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれが一番の解決策ですよね😢 ハァって感じです、、

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ママリンさんが遊びから帰ってきてから来てもらうのはどうですか?
私も会いたいー!とか嘘ついて😅

  • ママリ

    ママリ

    まっっったく会いたくないけど、私がいない時に来られるよりは監視できるほうがいいし、たまには嘘も大事ですよね😂 アリかもしれないです!ありがとうございます!!!

    • 7月24日
deleted user

私も,自分の予定を辞めると思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれが一番ですよね😭 楽しみにしてたので悔しいです、、、

    • 7月24日
🌻

上の方おっしゃってるように、感染病が心配だからと言って断るのは無理そうですかね🥺
実際今私の周りでコロナとヘルパンギーナにかかってる人多くて…
もしそれでも大丈夫でしょと言われたら、自分の予定キャンセルします😔

  • ママリ

    ママリ

    最近全然街に出てなくて知らなかったけど 世間では流行ってるんですね😵‍💫 流行ってるって聞いて怖いから〜と言ってみます!ありがとうございます!

    • 7月24日
  • 🌻

    🌻

    旦那さんがわかってくれて、無事楽しくお出かけ行けますように🥺

    • 7月24日
さくら

最近コロナの人またすごい多くなってます!
赤ちゃんに感染したら怖いから、が理由にちょうどいいと思います!💦

  • ママリ

    ママリ

    最近外にも出てないしテレビも見てなかったので知らなかったです😱 本当に感染したら怖いので、断ってもらうようにがんばります!

    • 7月24日
ほたほた

私が家にいない間に友達を上がらせるのはどうかと思う。
ましてやパパもはじめての赤ちゃんと2人きりでしょう?赤ちゃんとしっかり向き合って欲しいから、断ってもらえるかな?無理なら私が行くのやめるよ。と私なら伝えます🌞絶対いやです笑

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと嫌って伝えられるのすごいです!🥺👏 私も絶対いやなのでがんばって伝えます!!!!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うわ〜嫌すぎますね。
仮にその人のことを嫌いじゃなくても、留守中に他人が家に上がるの嫌すぎる!
残念ですが遊びに行くのやめますね😭😭
事前に断ってもノリ軽い人だと勝手に来そうで怖いです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭😭 夫が一人暮らししてた家とは違うんだぞ!と言いたいです😮‍💨
    たしかに暇だから〜とか近くまで来たから〜って来るのありえそうです😱😱やっぱり私が遊びに行くの我慢するしかないですかね😭かなしい😭

    • 7月24日