※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス(26)
ココロ・悩み

エレベーターで知らないおじいさんに娘が触られ、以降娘の機嫌が悪い。同じ状況ならどうする?

長くなりますが聞いてください💦

今日、娘を連れてお出かけしました。
ベビーカーだったので駅でエレベーターを待っていたのですが、そこにおじいさんとおばあさんが数人先に待っていたので、次の便で行こうと思い少し離れた場所で待っていました。するとその中にいた1人のおじいさんがこっちに向かってきて、可愛い可愛いといきなり娘の顔や手を触ってきました。
正直めちゃくちゃ嫌だったのですが、辞めてくださいとも言えず、、
そしてエレベーターが来たのでおじいさん達は先に降りて行きました。
私も次きたエレベーターで降りたのですが、またそこに先ほどのおじいさんが😱
また近づいてきて娘をベタベタ触ってきたので、私も急いでるので!とその場から逃げました。
それまで機嫌が良かった娘がその先ずっと機嫌が悪いです。
お出かけ中も家帰ってからも、抱っこしてないと絶対泣きます。
普段はそんな事なく、寝転がらせててもおもちゃで遊んだりして基本機嫌がいいです。
怖かったのでしょうか?🥺

皆さんならこのような状況の時どうしますか?😅

コメント

deleted user

言いにくいですよね……😣
純粋に子供が好きで、可愛いね〜と声をかけてくれる高齢者自体はとても気の良い方だと思うんです。
けどこのご時世ですし、ベタベタ触るのはほんとにマナー違反ですよね。

私もはっきり「やめてください」と言えないのが悩みなんですが、1度だけ全力で抵抗してガン無視したことがあります。目も合わせずに無視してたらどっか行ってくれました!
ベビーカーなら、親と対面にして日傘を少し深めに閉めておくのも良いかもですね。

  • アイス(26)

    アイス(26)

    こんな言い方は失礼かもしれませんが、どんな菌を持ってるか分かりませんもんね💦
    おじいさんが見えなくなってから手拭きシートで拭きました笑

    ガン無視は私にも出来そうです🙆‍♀️
    アドバイスありがとうございます✨

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ついこないだ、道の駅で似たようなことがありました🤣🤣
コロナがもっと流行っていた頃や、子供が0歳とか数ヶ月の時はすっっごく嫌でしたが、今はやめて欲しいんですけど〜😇くらいの気持ちになってます😂😂
辞めてくださいとまでは言わないけど、ベタベタ簡単に触られるのは正直嫌です😂
そんな時は、抱っこできる状況なら抱っこしたり、ベビーカーならベビーカーの前に立って治す必要なくてもスタイとか靴とか何か治すふりして割って入ります😂
もはや関係ない話になりますが、義父のくちびるを👶がさわさわするの、黙ってやらさしてる方が嫌だったな…笑

  • アイス(26)

    アイス(26)

    なんで許可なく勝手に触るんですかね?😂
    私自身若干潔癖なところがあるので、失礼ながら菌とかついてないよなって思ってしまいました💦
    次同じようなことが起きたらわざと割って入ります!!

    義父の唇をさわさわ…
    辞めなさいとも言えないですしね😂
    私もそれは嫌かもです笑

    • 7月24日
  • アイス(26)

    アイス(26)

    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月24日
りず

触るなよ!って言えると楽ですけどね…🥲嫌ですよね、娘さんも嫌だったのかな…😭

もうすぐ第二子が産まれる予定ですが、私も触られるのが嫌すぎるので、私が今狙っているのは、ベビーカー用の虫除けのメッシュのカバーです😃蚊帳みたいな感じの…

ヤバそうな時にささーッと覆って回避しようかと考えています💡

同じような状況になったら、可愛い可愛いを無視して、子どもに「どうした?抱っこ??」と話しかけながら割り込んで入って無視します🫡

  • アイス(26)

    アイス(26)

    もっと強い母にならないとと思いました😂
    ベビーカー用の虫除けカバー良いですね!それなら触れないですね👍

    割って入るのも一つの手ですね!間接的に辞めてくださいねと笑

    アドバイスありがとうございました😊
    後、出産頑張ってください💪

    • 7月24日
  • りず

    りず

    人の赤ちゃんに触るとか、他人が嫌な気持ちになるって分からないんでしょうね😫

    令和になっても、コロナ禍を経ても、昔の常識が上書きされていないんだろうと思います😣最悪です。

    私も潔癖気味なのでお気持ちめちゃくちゃ分かります!!

    抱っこさせて〜と言われたことがあったのですが、今オムツにうんこしてるんでゴメンナサイって言ったことあります😆笑。

    断りもなしにこられると、
    え!触った!?嘘でしょ!?ってなりますよね。

    • 7月24日
  • アイス(26)

    アイス(26)

    本当にそれです😖
    高齢になるにつれてそーゆー常識がないように思いますね😅
    この前もデパートで娘のオムツ変えようとトイレに並んで待ってたら知らないおばさんが抱っこしてるから行ってきなさい!って言われて、、🙄
    流石に断りましたが、何言ってんだと思いました。笑

    抱っこさせて〜と言われたらその返し真似させてもらいます😆

    • 7月24日
ぴぴ

1回触られた時点でベビーカー引いたりして強制終了、
その後見かけたらもう完全ガードで触るのはやめてと言います🥹
汚い…
気持ち悪い😩無理です😭😭

  • アイス(26)

    アイス(26)

    コメントありがとうございます😊
    気持ち悪いですよね💦
    次同じようなことがあれば完全ガードで逃げようと思います!

    • 7月29日
まま

今人見知りしてて😅
触れられるとびっくりして泣くので、すみません💧
と触られそうになったらベビーカー引いて言ったら良いかなと思います。
それかワセリンベタベタ塗って薬が取れてしまうので…とかも良いかなと思います。

  • アイス(26)

    アイス(26)

    コメントありがとうございます😊
    二つとも参考にさせていただきます👏

    • 7月29日