※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
家族・旦那

旦那から細かい指摘が続き、感情的になってしまった女性の相談です。

吐き出させてください😭
旦那にムカつきすぎて…泣きながら文章打ってます😭😭

先程、私がお風呂から上がったあとの浴槽の淵や壁の拭き取りができてないと文句を言われました。
旦那はとっても細かい性格で、普段からお風呂から出たらカビ防止のためにバスタオルで拭いていてそれを私にもやれと言ってきます。
子供の世話、ご飯作りなどがあってお風呂関係でそんなに時間をかけていられないので以前に「無理だよ」と説明したら、
カビやすいパッキンのところだけは拭けと言うのでそれは毎日やっていました。
旦那はそれが気に入らなくて文句を言ってきました。

このお風呂のこと以外にも食器棚の扉を閉めてない(たまたま作業の途中で開けていただけ)、電気が付けっぱなし(掃除の途中)、部屋が片付いていない(子供たちが片っ端から散らかすから無理)など例えば10回中1回できてなかっただけでその1回を見つけて指摘してきます。

これだけだったら「はいはい、ごめんね~」と流すのですが、今日は生理1日目ということもあって落ち込みやすいのか真に受けて悔しくて悔しくて泣いてしまいました😢

私が旦那のご飯を作っても洗濯をしても頼まれたことをしてもお礼は言わないのに気に入らないことがあるときに文句だけはしっかり言ってくる!!
思い出すだけでムカついて悔しくてもう涙が止まりません!!
お時間ある方慰めの言葉だったり共感だったりコメントくださると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ

それは本人に直接言うと逆ギレされたりするのでしょうか?🤔
私も生理の時爆発します!
普段気にしないことと気にしてしまいます。
私は旦那への不満を我慢しすぎと子育ての悩みがすごくて円形脱毛症になりました😅
それを気に不満はその場で伝えてストレス溜めないようにしてます!
ただ感情的には伝えず子供が寝てから呼び出して話し合います!

  • パルム

    パルム


    逆ギレしますね💧
    私も前は思うことがあっても全部我慢してましたが、こっちの身がもたないと思って今は言い方に気をつけて伝えるようにしてます😣
    それでも2割くらいですが…
    ママリさんは円形脱毛症になるまでだったんですね😱
    私も強い気持ちをもって話し合えるまでになりたいです!!

    • 7月24日
ままり

私だったらそんな文句を言うなら完璧にできないから自分でやってくださいって言っちゃいます😅
うちの旦那も言ってきます!今専業だし、自分より下だと思われてるからかただ言いたいだけなんですよ😥
なめてますよね👊

  • パルム

    パルム


    それいいですね、旦那の言いなりになってだめなら丸投げしてみます!
    確かに自分より下だと思ってそうです👹
    専業の方がやってることをお金に換算したらとんでもない月給になるって言いますよね💡
    むしろ崇めてほしいくらいです!!

    • 7月24日
deleted user

私は家事とかほんとズボラなので……細かいこと指摘され続けてたらもう無理ってなって家出しそうです🥲
旦那さん、自分のこだわりを押し付けすぎですよ💦
自分がこだわりたい所は自分でやってくれと思います😭
お風呂毎回拭き上げなんて面倒すぎます💦
あと個人的には、洗濯するとはいえ体を拭くタオルでお風呂の壁とか拭くほうが気持ち悪い😖

  • パルム

    パルム


    私もズボラですー😭
    ですよね、旦那のこだわりにいちいち反応しなくてもいいですよね!
    次言われたらできない理由を冷静に説明して自分でやってもらいます💪
    体を拭くタオルで拭き取るの私もちょっと気になってました😅
    見えない石鹸カスとかが付いてるんだよなー、って思うと気持ち悪いですよね💧
    洗濯で100%新品みたいになるわけじゃないですし…
    それを旦那に言ったらまた文句言われそうですが(笑)

    • 7月24日
3人子育て奮闘中

やばー!うちの旦那のことじゃんってドキっとしました。
きれい好きで、部屋が汚いと怒るし、パルムさんの旦那さんと一緒でお風呂のあとの水切りをシリコンワイパーでしたあとにバスタオルでふきあげろと言います。昨年妊娠中のお腹が大きいときもやらされたのでもう心が折れそうでした。しかし、今は普通にやっててマインドコントロールってすごいなって思ってます。
部屋もきれいじゃんって思ってても『髪の毛が落ちてる』とかのレベルで注意してくるので、はいはいって流してます。疲れて帰ってきて部屋が汚いとほんとにイライラするから察しろよ!っていつも言われてます。ほんとに疲れますよね!
でも他の人だったらとっくに離婚してるわ!私でよかったね!って思います。
こんなレベルについていけるなら人生なんでも出来ますよ☆

  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    すっごく余談ですが、お風呂のパッキンのところすべてにマスキングテープ貼ってますよ。そうするとカビがなかなか生えないし、汚れたとしてもテープ剥がして張り替えるだけなんで
    カビるのが気になるなら旦那さんにやったら?って言ってやってください。

    • 7月24日
  • パルム

    パルム


    ほんとですか😭同じような旦那さんがいらっしゃるんですね😭
    妊娠中にお風呂の拭きあげなんて苦行ですね💣
    でもそれを普通にできるまでにご自分を成長させたママさんすごいです👏
    私もそれくらいプラス思考になりたいです✨️
    結婚相手が私で良かったねと言ってやります(笑)
    マスキングテープあります!
    お風呂の扉のパッキンには貼ってますが、浴槽回りには貼ってないので早速貼ります☺️
    ありがとうございます♪

    • 7月24日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    お互い大変ですね
    激似なので大変さがよくわかります。
    ほんとに頭おかしいだろ?って思ってるし、ごはんの直前に掃除機かけたり、私が掃除機かけたあとに嫌味なのかクイックルワイパーかけたりでため息ばかりですよ。子どもにはこれは普通じゃないからって教えてます
    自分でも潔癖って言ってるので、その病気レベルに私が合わせるのか、普通の私にあなたが合わせるのかって聞いた時に俺にあわせるだろって即答だったのでもう諦めました(笑)

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

全部完璧にやるなんて無理ですよね😅
手抜けるところは手抜かせてほしいです😫

しかも、指摘内容細かすぎますね😅
別にずっとそのままにする訳じゃないんだから、少しぐらい様子見てからにしてほしいところです。。。

お礼言われないと尚更イラッとしますね😇
自分でやれよって思います😱

  • パルム

    パルム


    完璧を求められると逃げたくなりますよね💧
    しかもその細かさを子供たちにも求めてるので、子供たちも時々嫌になって癇癪起こしてます💔
    ほんと、自分でやれよの一言です!
    黙ってやってくれたら完璧な旦那なんですけどね…

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

気付いた自分がやれくそ一択です🥺🩷

  • パルム

    パルム


    爽快🤣!!
    標語にして旦那に文句言われたら無言で見せてやりたいです💨

    • 7月24日
ママリ

共感でも何でもなくてすみません!
うちとはほんとに真逆です😳!


水周りの掃除とかめちゃめんどくて
頻繁にやってらんないしやりたくないからこそ
毎回使ったら綺麗に後処理して欲しくて
事細かく旦那に私がゆってます笑
綺麗に使ったら掃除しなくて済むからです笑
換気扇つけろー!とかトイレで立ちションすんな座ってしろ!とか
排水口の髪の毛ちゃんとゴミ箱捨てろ!!とか
ほんとに普段から口うるさくゆってます笑
なので毎回掃除してくれるなんて…
なんて気の利く旦那さんなんだ…
って思っちゃいましたが
その使用したタオルで拭き取るは
まじで発狂もんです。
私ならブチ切れ案件ですが😵‍💫

  • パルム

    パルム


    一般的には女性が細かいことに気を配れる傾向なんですよね😅
    私はどうも苦手で…
    理屈は分かるんです、汚れが溜まって掃除が面倒になるのは目に見えてるんですがなかなかうまくいきません💔
    黙ってやってくれたら私も素直に感謝の気持ちをもてるんですが、押しつけられるので反発したくなります💧
    あと旦那の言い方が気に入らないです😒
    タオルの使い方は私もちょっと気になってました😅
    拭き取り専用のタオルがいいですよね💨

    • 7月24日
TOM

いや、気になる人がやれ!ですね

  • パルム

    パルム


    ですよねー!!
    共感してくださってありがとうございます😭❤️
    次言われたら私も強気になって言ってみます💪

    • 7月24日