※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠週数が予定より進んでいることに戸惑っています。同じ経験の方いますか?

はじめての妊娠です。
妊娠がわかって、はじめて産婦人科に行ってきました。その時には、5週目か6週目だと言われました。
二回目の検診で、予定日と週数が決まると言われて行ってきました。
その時点では、7週の予定だったのですが、9週と6日と言われました。
最終月経日も確実に記録していて、間違いはないと思うのですが、2週も早まって戸惑ってしまいました。
赤ちゃんの大きさで決まるから、しょうがないのかな?
安定期に近づいたので安心もあるのですが、、、
こんな経験の方いらっしゃいますか?😵

コメント

ふわ

自身がそのような経験をしたわけではないのですが、排卵日のズレや赤ちゃんの大きさによってそのようなことはあるのかなと思います。
先生から特に何も言われなかったのであれば、あまり気になさらなくても大丈夫なのではないのでしょうか、、?(^_^)
無事に育ってくれることを願います♡

• キティ

キティ

コメントありがとうございます♡
    ホッとしました(^ω^)
    先生からは、順調ですね。と言ってくださりました。
    無事に育ってくれることを願います♡
    たーたさんは、16週なんですね〜(^ω^)

• 2月9日
  • ふわ

ふわ

もうすぐ16wです(^_^)
    わたしも最初は不安いっぱいでした!今もですけどね(>_<)笑
    一緒に不安な気持ち乗り越えていきましょうねっ♡

• 2月9日
  • キティ

キティ

16週なんですねっ♡いつまでたっても不安いっぱいですよね〜(^ω^)検診行って、元気な姿を見て安心しますよね♡
    一緒に乗り越えていきましょうね!とても心強いです!

• 2月10日
るちゃん

排卵日のズレと、赤ちゃんの大きさで決まるのでそれぐらい変わることもありますよ♪
私も最終月経から計算した予定日と、実際に赤ちゃんをみての予定日は全然違いました😊

• キティ

キティ

そうなんですね〜(^ω^)それを聞いてホッとしました!赤ちゃん大きすぎるのかな?とか思ったり、いろいろ考えてしまいました。ありがとうございます♡

• 2月9日
鮎

私も、最終月経日から自分で計算したら6w3dのころ、病院の先生にも6~7週くらいと言われててズレがなかったのですが、週数確定する時には、今までの調子だと8週目と思ってたのに10週目と言われました😅

「じゃあ思ってたより安定期まで近いし、つわりも終わる時期じゃん!」って思ってましたが、つわり長引いてます(笑)

• キティ

キティ

同じような方がいらっしゃって、安心しました(^ω^)安定期に近づいたから、嬉しいような気もしてます。
    つわり長引いてるんですね💭私は、あまりつわりがないんです💭

• 2月9日
♡

初期の方が正確と聞いたことがありますー!

• キティ

キティ

コメントありがとうございます。
    え、そうなんですか?今10週なのですが8週って思ったほうがいいんですかねー?

• 2月9日
  • ♡

初期の方が正確な理由としては
    大きくなるにつれて個人差がでるから
    って先生に言われましたよ!
    なのでこれから予定日わかっても
    少し予定日変わる事ありますよー!(*´・v・`)

• 2月9日
  • キティ

キティ

そうなんですね。参考にします。御丁寧にありがとうございます(^ω^)

• 2月9日