※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。体重は約8600gで、寝返りは右側が得意。ハイハイの練習もしていますが、まだお座りは苦手。大丈夫でしょうか?

あと2日で9ヶ月になります👶🧡

発育について十人十色は重々承知ですし、私自身そのうち○○するようになるでしょ~💡と、ゆる~く思っていましたがここへ来てやっぱりちょっと心配かも😅と思っています。

体重およそ8600gちょっとです。

寝返り、寝返り返りは右側が得意で基本右側だけです。
ベッドのマットレスだと両側コロコロいけます😅

最近はお尻をあげてハイハイの練習かな?って感じはあります。

これぐらいが今、出来ている事でズリバイは前に進まず後ろに下がり、360℃クルクル回ったり飛行機はします。

お座りも足の間に座らせると自分で前に倒れたり後ろに持ち直したりは出来ますが、自分でお座りはまだまだです🥺

こんな感じで9ヶ月に突入しそうですが大丈夫ですかね?😂😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子と同じです😊
そろそろ9ヶ月になりますが寝返り帰りは右のみ!
ズリバイは腕で力任せに少しづつ前にって感じです!
逆に後ろに下がれないので行き止まりになると泣きますw
お座りもまだまだ倒れます😂
1人でおすわりは長女は早かったけど次女は10ヶ月近かった頃だったと思います🙌
子それぞれですねぇ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような赤ちゃんが居て安心しました🥺🧡
    前に進めてるのが凄いです😂💕
    息子は壁を足で蹴って進む感じです!(笑)
    私自身、10ヶ月で歩いて弟は1歳半頃だったらしく、やっぱり個人差はありますよね😌✨

    • 7月24日