※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
子育て・グッズ

34歳で金銭面や健康、住居の不安。早めの決断が必要。他の方の意見を聞きたい。

3人目やっぱり悩む…

夫も私も正社員で働いてますが、金銭面不安だし、部屋がないし、健康で産まれてきてくれるかもわからない…

ただもう34歳なので、早めに決断が必要です😢

何回か質問しててすみません💦
色々な意見が聞きたくて…

みなさんどうされました?

コメント

かんかん

私も悩んでます。妊娠してたらしてたでいいし、でも今の生活を変えたくないって思っている自分もいるし…。難しい所ですよね…

• にゃおりん

にゃおりん

妊娠してしまえば、まぁいいか〜と思えるかもですが、私は毎回病院に通って不妊治療してたので、うっかり妊娠はないかなと…
    今の生活変えたくない気持ちもわかります…💦

• 7月30日
ママリ🍀

我が家も悩み何度も家族会議しました。
でも、やっぱり3人目...が脳内に浮かんでいる限り、いつか金銭面や気持ちに余裕ができた時や、年齢的にもそうですが、上の子に手がかかる時期でもう手遅れで作ることが不可能になった時を考えると、
絶対後悔するなと思い、産むなら早いうちに...と妊活に踏み込みました!😌
我が家なんて私はパートですし、金銭面は不安だらけ。子供部屋も2部屋しかないし、
この先不安がないと言えば嘘になりますが
授かれたことに意味はあると思っています!
お金は働けばなんとかなる!
部屋もリフォームしたり、男女で分けたりしたらなんとかなる!とか前向きに考えるしかないです❗️笑
なにより上の子が妊娠をすごく喜んでくれて毎日生まれる日を楽しみにしてくれていて、
それを励みに進んでます!☺️

• にゃおりん

にゃおりん

3人目妊娠中なのですね!
    産まないで後悔はしたくないですね!でも、つわりとか妊婦生活を考えるとちょっと大変だな~とか思っちゃいます💦

最近の物価高も悩みのタネです😭

妊婦生活、上の子と楽しんで下さいね😄

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は3人目欲しくて、産まなかったら、後悔すると思ったので、
産むことを選びました!
3人兄弟を見るたびに、いいなー、という気持ちがどうしても無くならなかったからです。
うちも、子供部屋2つですが、性別はどっちかになるので、同性は共有にさせるとか、どうにかなると思って!よくテレビでも大家族やってるけど、子供に一部屋無いじゃないですか笑 
私は、3人目妊娠中で、34で出産です!年齢差も広がるより、早い方が安心かと思って、このタイミングになりました!

• にゃおりん

にゃおりん

うちは子供部屋、5.5畳なので、そこに2人は厳しいかもです💦

3つ子供部屋作ってたら、たぶん3人目がんばってたとおもいますが、家建てた当時は子供は2人で十分!と思ってたので2部屋です😅
    でも、産んでしばらくしたら、もう1人いてもいいかもとか考えてしまうんですよね~
    当時の私にもう1部屋作ってね!と言いたいです。

妊婦生活、楽しんで下さいね!

• 7月30日
ママリ

私もすっっっごく悩みます🥲
夫、正社員。私、扶養内パートなので金銭面カツカツ。

今の生活で習い事もやりたいと言ったものはやらせてあげて、休みの日にはお出かけや旅行に行けるこの生活がいいんじゃないかと思う気もします💦
子供部屋も2部屋しかなくて、同性同士で同じ部屋で良いじゃんと思ったり言われますが、5畳しかないので狭いし、思春期になれば自分の部屋って欲しいよな..と。。

小さいうちはなるべく早い時間に仕事終わって、早く迎えに行ってあげたいと思っているので、お金の面でも働けばなんとかなる!という気合が今は入らないので、そう言った理由を自問自答して3人目の欲を抑えてます😭

• にゃおりん

にゃおりん

悩みますよね💦
    うちも子供部屋、5畳くらいしかないです😢
    最近の物価高も不安材料です。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

前日アウトレットに買い物に行くと、子供3人連れているご家族が多くて目で追ってしまう自分でした..😅

本当に物価高も不安ですよね💦

夫にも子供3人いいなぁ&今の悩み(部屋ない&金銭面の心配)を伝えて、このまま2人で後々やっぱりもう1人妊活頑張ればよかったと後悔するのと、3人産まれてからカツカツで後悔するのどちらがいいか聞いたら、後者と言われました😓

• 7月30日