※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたまま
子育て・グッズ

赤い発疹がある赤ちゃんのおしりについて、かぶれている可能性があります。対処法を教えてください。

生後20日の男の子です👦🏻🧡
こまめにオムツ替えをしていますが、おしりの穴の周りに赤い発疹があります。かぶれてしまっているのでしょうか?この様な時はどう対応したらよろしいか教えて頂けたらと思います。

コメント

ひーまま

もしおむつかぶれでしたら、おむつ替えの時などにお湯で綺麗に流してあげたりするといいかもしれないです!
またそれが終わった時にワセリンを塗ってあげるといいと思います!
生後20日だと皮膚科受診もしんどいと思うので😓
1ヶ月検診で問題なければ皮膚科受診をお勧めします!

• ふーたまま

ふーたまま

ありがとうございます!試してみます!

• 7月23日
ままり

オムツかぶれかなと思いました😌
お風呂上がりにワセリン塗るか、1ヶ月健診の時に先生に言うと薬処方してもらえますよ🙌

• ふーたまま

ふーたまま

ありがとうございます!来週市の助産師さんが訪問に来るので聞いてみます!

• 7月23日
ゆめかママ🔰

ウンチした時にお尻拭きではなく洗ってあげるといいです。
私は娘の時に実家でお世話になっていて、父の気なくなったシャツをガーゼくらいの大きさにカットしてくれて、桶にぬるま湯入れてそのカットしたシャツで優しく洗い流す感じで拭いていました!
毎回お風呂に連れて行って洗うのは大変なので。
あとはディスペンサーにお湯を入れてそれで流したり。
その後ワセリン塗ってあげてました。

あまりに酷い場合には、病院で軟膏貰うと良いと思いますが、まだ外出は大変だと思うので、1ヶ月検診の時に聞くと良いと思いますよ😊
軟膏処方してもらえると思います。

えええ

朝ワセリン 風呂後ワセリン!