※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

社員番号での勤怠管理に疑問があり、他者に勤怠情報が漏れるのを懸念しています。気になる点を上司に相談しましたが、他の人も同じように考えているのか気になりますか?

みなさんはどう思いますか?
私の会社では社員は勤怠をパソコンで管理しています!
出勤も退勤も全てパソコンで
個人番号(社員番号)を入力しています。
そのシステムで自分の出勤状況や有給消化数、残数もみれます。

今まで名前で記入していたものを
これから作業時に自分の社員番号を伝票に記録として書く
と上司にいわれて疑問が・・・
・私たちは他の人の社員番号を知らないのに
どう管理するのか
・社員番号を書くと一般社員だれでも
人の勤怠状況をみれるのではないか

私は自分の勤怠状況を誰でも見れる状況がいやなので
上司に相談すると
何が問題なのか
見られて困ることでもあるのか
といわれました😅

そうゆうの気になるの私だけなのかな〜と💦
何のための社員番号なのか
何のためにシステム管理してるのか
私には理解ができなかったですが
みなさんは気になりますか?
気になりませんか?

コメント

ママリ

気になります🥲
見られて困るとかそういう話じゃないですよね😅

  • りんりん

    りんりん

    やっぱり気になりますよね💦
    そうなんですよ🥺
    困る困らないじゃなくて
    まず何時に出勤して、退勤して
    ○月○日に早退、有給使って
    って労務や所属長が見るならまだしも
    一般社員が見れるのは・・・
    って思っちゃいますよね😩

    同じ認識の方がいらっしゃってよかったです🙇‍♀️

    • 7月24日