※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃん、夜間最長何時間寝かせたか、4時間ごとに授乳するべきかどうか。

生後1ヶ月〜2ヶ月の間の赤ちゃんのママさん、夜間最高何時間寝させたことがありますか?
やっぱりせめて4時間ぐらいで起こして授乳した方が良いんでしょうか?

コメント

12/24女の子ベビー

私の場合冬生まれで6時間とか寝る子で起きもせず心配になってました。病院にいた頃は赤ちゃん本人がまだお腹空いたとか喉乾いたとか感覚がわからないから3時間おきに起こしてあげてねと言われましたがこっちも寝れる時に寝たいので3時間毎とはいきませんでした🥺一回の量飲む子だったので体重の増えなどは検診とかで問題なかったです!
ママが無理のない範囲で起きれたら4時間とかでも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝る時間増えると良いな〜と思います🥹
    とか言ってたら昨日はきっちり3時間で起こされました😂

• 7月24日
なの

睡眠記録は2ヶ月からしかないんですが、7時間寝てました😪
なので日中はほぼ3時間毎にあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時間はすごいですね!うちもそのぐらい寝てくれる日が来るかな…
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ママリ

1か月のときは3時間おきでしたが、2か月頃から、日中3〜4時間おき、夜間8時間くらい連続で寝てること多々ありました😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶリズムが出来てきた感じですね✨
    それぐらいになるといいなと思います🥺

• 7月24日
すー

7時間くらい寝てます。体重もしっかり増えててミルク寄りの混合で日中もしっかり飲んでて飲んだ量も把握できてるので1ヶ月過ぎてからは夜だけ起きたらあげるようにしてます。今は19時頃に授乳して20時前までには寝て3時頃起きたらあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと自分たちが寝る前に無理やり起こして授乳させる必要もなさそうですね✨
    そういうやり方もあると知れて良かったです😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

3時間ぐらいで起こして授乳してますが、私が眠くて起きられなくて5時間ほど空いてしまった事が何回かあります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたらいつの間にか時間かなり経ってたってありますよね😂
    赤ちゃんが元気でいてくれたらそれで良いかなって思うしかないですよね🤣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月になったばかりですが6時間30分寝たりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり寝てくれますね🥹✨親孝行な赤ちゃん😊

• 7月24日
chii

生後1ヶ月なったばかりの時は4時間で起きなかったら起こしてましたけど、最近は起きるまで寝かしてます!
5時間経つぐらいにだいたい起きてきて、授乳してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間ぐらい空いてくれると助かりますよね🙏✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半頃から7時間近く寝てますが、起きるまであげてないです。
起こしても起きないので😅
今は9〜10時間寝てますが相変わらず起きるまで起こしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめちゃくちゃ寝てる時はくすぐっても何してもダメですよね😂
    でもそれぐらい空けても良いと思えたら気持ちが楽ですよね😊

• 7月26日

1ヶ月の頃から夜通し寝て前回の授乳から12時間あくことありましたよ!
1ヶ月健診では「もう新生児じゃないから大丈夫!」って言われました🥰🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児じゃないから大丈夫って、、不思議ですよね🥹
    それにしても12時間はすごいです🤣
    めちゃくちゃ寝る子なんですね☺️

• 7月26日