※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが突然よだれが増えることがあります。歯が生える時によだれが増えることもあるかもしれません。口内炎や熱はなく元気なら心配は少ないです。同じ経験をした方いますか?

1歳半でもうすぐ犬歯が生えそうで少し白く歯茎から歯がみえています。
そのせいなのか?
2日前からよだれがダラダラすごいです💦
今までよだれはほとんど出ない子だったのでビックリです。
今まで歯が生える時もよだれはそんなダラダラでませんでしたが、犬歯が生える時もだけよだれが増えることもあるんでしょうか?
口内炎などもなく鼻水は少しでますが熱もなく元気です!

同じように1歳半以降に突然よだれが増えた方いますか?

※経験者のみコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも歯が原因だったかは忘れましたが、赤ちゃん時期はスタイ使ったことないくらいよだれ出なかったんですが1歳半ごろから3ヶ月ほどめちゃくちゃダラダラ出てる時ありました😂
自分的には、赤ちゃんより大きいのにスタイ😂って感じで違和感ありつつスタイつけさせてましたが今見返したらすごくかわいい写真残ってるのでぜひおさめてあげてください😂笑

ちなみに風邪が原因では全く無かったですし、1歳過ぎて急によだれ!とかは他にも聞いたことあるのであるあるだとは思いますよ!☺️

末っ子がよだれ全然出ないタイプだったんですがちょうどそれくらいの時ヨダレ出てました!その時は奥歯が生えてきた頃だったので、歯が生える時はやっぱりヨダレ出るんだな〜と思いました、😂

一歳7ヶ月くらいからよだれ増えました💦
コロナ感染後だったので後遺症?とか関係あるかなと思ってましたが2歳前まで続いたので違いました!ずっとスタイつけてました笑

そのうち減ると思います😊