※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩で出産された方へ、何週で計画されましたか?初産婦で38週が早すぎたのかなぁと思います。無痛成功させたいです。たくさんのコメントお待ちしています。

計画無痛分娩で出産された方へ質問です。
何週で計画されましたか?


1人目の時、38週0日で計画し促進剤3日しましたが全く陣痛に繋がらず諦めました。その1週間後に自然陣痛がきて、無痛分娩で産みました。
無痛は出来たのですが、陣痛痛かったので次は計画無痛成功させたいです🥹


初産婦で38週が早すぎたのかなぁと思います。

たくさんのコメントお待ちしています。

コメント

deleted user

私の場合初産だから予定日前後でないと出直すことになると言われました!なので予定日の前日に入院しました!
40週ちょうどです😊
たしか経産婦さんは38週とかでも大丈夫って紙に書いてた気がします!

初産で3日も促進剤って辛いですね💦

はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩で40週5日、
2人目計画無痛で39週0日でした!

計画無痛は前日に入院したのですが子宮口の開きがあまり良くなく、当日にバルーンからの促進剤をやりました!朝6時から処置を初め、夕方17時に産まれました!

さちこ

1人目は40w3d、2人目は39w3dの予定です😊

ままちゃん

三人とも計画無痛分娩で、
1人目の子は38週と2日で
2人目の子は37週と2日で
3人目の子は37週と1日でした。
1人目よりも2人目、2人目より3人目の方が生む時間も早かったです。
ただ、
一人目はほんとに無痛。
二人目は若干痛い
三人目は麻酔がきかず痛かったです。( ;∀;)

がんも

1人目37週4日
2人目37週3日 です!
36週の内診で子宮頸管?が短かったため(17mmとか)、この週数になりました!
朝から促進剤を入れて、2人ともその日に産まれました!

ゆめめ

初産で、38週2日です。
前日に入院しバルーン、翌日朝促進剤開始で夜に生まれました!

はじめてのママリ🔰

初産で、37週0日で産みました。元々切迫だったので、早く産まれましたが、小さく産んでしまい、もう少しお腹にいさせてあげた方が良かったと思いました。

はじめてのママリ🔰



まとめての返信になりすみません💦

参考になります!!

ありがとうございました✨️