※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

明日の妊娠17週の検診で性別がわかるか楽しみ。性別が分かっても旦那には内緒で、受付や看護師に事前に伝えても大丈夫?経験ある方、どうだったか教えて。

明日今回の妊娠で初めて旦那も一緒に
検診に行こうと思ってるのですが
17週なのでもしかしたら
性別わかるかな〜ってわくわくしてます😍

そこでなのですが 万が一性別がわかっても
旦那には言わず先に私だけに教えて欲しいのですが
(旦那はエコーみただけだと分からないはず)
その場合受付の方や看護師さん?等に
もし性別がわかったときは私にだけ
こっそり教えてくださいって診察前に
先に伝えてたら大丈夫でしょうか?☺️

このように伝えたことのある方
どんな感じでその後性別教えてもらえましたか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらから聞かなければ性別は
言わないとこがほとんどだと思いますよ!

そして17wならまだ確定するのは
早いので先生からは教えてくれないと
思います💦

はじめてのママリ🔰

先に知りたいならそう伝えたら大丈夫ですよ!
性別知りたいですか?←こう聞かれたら🐘がついてるってことなので、、、そういうことです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!!
    性別知りたいですか?は、🐘がついてるってことなんですか?!!
    私も検診の時性別は知りたい?と聞かれて男の子だったのでちょっとこのコメント見てそうなんだ!ってびっくりしてます😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐘ついてたらやっぱり分かりやすいので、割と早い時期にそう言われたら男の子ってこと多いと思います🤣

• 7月24日
りず

17wの時に1人で検診行ったら、こちらから聞いてもないのに「どっちか知りたい?ついてないから女の子ぽいよ」と話進められました🤣🤣
先生によるかもしれないですが、事前に伝えておくと良いかもですね❣️

ほまる

16wの時に、聞かなくてもエコーみながら『ここに、ついてるの見えるかな?この感じだと男の子ほぼ確定だと思う』と言われました🐘

はじめてのママリ🔰

受付ではなく、健診時に看護師さんか担当医に伝えた方がいい気がします。
でもお医者さんも忙しいので、そのような要望に良い顔しない人もいると思います。(じゃあ旦那は来るなよと思われそう😅)
OKもらえたらラッキーくらいに思っておくほうがいいですよ😃