※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度、夫の母の方の、義祖母の70歳のお祝い旅行があります、そこで3ヶ…

今度、夫の母の方の、義祖母の70歳のお祝い旅行があります、
そこで3ヶ月前から、子供(最後8ヶ月)も一緒に
お金も出すから来て欲しいとは言われていましたが、
親戚みんなも一緒みたいなのですが、まだ2度くらいしか
合ってないので、1日半一緒は気を使うなとは思ってましたが、お祝いだし、私も家族の一員になったので
(結婚1年目)行くしかないとは思っていましたが、
こないだ、義母の家に遊びに行った時、値段が高いという発言をしていて、その際に夫が俺らは出せるお金ないよとは言ってました。すると、家に帰ると、
義母から旦那にラインが来て、私も気を使うだろうし、
お留守番でいい?と来ました。私は最初は気まずいからと思っていましたが、今日の料金が高い発言が出ていた事から、お金が高いから、私が気を使うだろうからと言って
来てほしくないんだなとちょっと仲間はずれのような感じがして悲しくなりました。
義母側の親戚はみんな行くみたいなのですが、
私と子供がついて行かないのは普通なのでしょうか??
夫は行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

誘っておいてそれは、無いです!!
なんでそんなこと言うんですかね
まずお金ないとか発言最低です😑👎

これからの付き合い考えちゃいますね😭

気分悪いし行かなくてもいいかな🙆‍♀️
2人でゆっくりして美味しいもの食べる!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は私も行くものなんですかね、皆んな私に気を使うから私の立場からすると行かないものなのですかね??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は、行くんじゃないかなぁと
    思ったんですが、、、

もしうちの祖母の旅行で
    私行くけど旦那行かないってちょっとなぁと思いました🤔

• 7月23日
はなちょびん

義理母側の親戚がどんな方たちかわかりませんが、、、
義理母からのその言い方だと、気を使うからじゃなくて旅費が高いからって理由ですよね💦
旦那さんは、主さんとお子さんが行かなくても行く気満々なんでしょうか?
私なら旦那に言っちゃいますね💦
旅費が高いから私はお留守番なんだよね?💦って。
優しい気の利く旦那なら、俺も行かないと言ってくれそうですが💦
で、プレゼンを用意して渡してもらえば十分な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私に言い出しづらかったような雰囲気で、2日間は私が1人で見ないといけないからしんどいやろという事で、
    行かないどこうかなとは言ってましたが、私も気を使うし、行ってきなと言いました!ここで行かせないとすると向こうからしたら何か思われそうなので、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、私の反応も間違えてしまいました、、私は強がってしまって気を使うからいいよ!と言ってしまいました
    今思うとそういえばよかったです、。

• 7月23日
  • はなちょびん

はなちょびん

その後は旦那さんからその話に触れてこないですか?
    もし旦那さんに気持ちを伝えられるタイミングがあれば、正直に話してみてもいいと思いますよ!
    私でもこのまま旦那1人で旅行に行ったらモヤモヤが残ります💦
    それか、最近情緒不安定で1人で二日間子供みるの、辛いかも💦って嘘も方便で言ってしまうかもです❗️

• 7月23日
きい

文を見る限り、お金が高い→出費を減らしたい って感じなのかなって思っちゃいました😭😭

他の親戚もみんな来るのに行かないのは仲間外れ感があって寂しいですが、
質問主さんが旅費を出せないのなら 行きたいです‼️っては言えないですよね😔

私なら今後の付き合いもあるので、
厚かましいですが...こちらで旅費は出すので私たちもご一緒してもよろしいでしょうか?
と旅費を自分でだして一緒に行くか、
事前に、まだ子どもが小さくご迷惑をおかけするので旅行に行けなくて申し訳ありません。と、お祝いのプレゼントを義祖母さんに直接渡しに行くかしますね🤔

はじめてのママリ🔰

ですよね、その間私が1人で見ないといけないとか思えないんですかね😭しかもお盆休み中だし、、

me

えーっ、それはお金が高いからお留守番でいい?ってことかなと思いました。
ひどいですね。さみしいですね😭

旦那さんもそれを言われるなら、嫁の分は自分で出すからと言って欲しかったですね💦