※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chou*chou
子育て・グッズ

離乳食の時期には、ローチェアかバウンサーがおすすめです。ベルトのないものは抜け出しやすいです。カリブソフトチェアも気になるようです。

離乳食も始めたりする頃なので、テーブルつきのローチェアか、バウンサーだったりを用意した方がよいのかな?と思うのですが、どのようなものを使っておられますか?いくつまで使うものでしょうか?😌✨

ベルトのないものは抜け出したりとか大変なのでしょうか>_<?

少し気になっているのは、カリブソフトチェアというものです。

食事準備中やお風呂待ちタイムなどにも大人しく座って待ってくれたらな、と思っています。よろしくお願いします✨

コメント

basil

うちはバウンサーを持っていて最初はそれで離乳食もあげていたのですが、姿勢が悪くなってしまうためかあまり食べてくれず。ハイチェアを買ったら、食べが良くなりました。
でもお風呂の待機はいまだにバウンサー使ってます!

• chou*chou

chou*chou

姿勢は気をつけてあげたいですもんね!離乳食をバウンサーであげるのはあまり向いてないんですね!お風呂待ちにはやっぱり便利と、一長一短知れて嬉しいです^ ^✨

• 2月10日
さくら

つい最近離乳食開始しました!
バンボに座らせて食べさせるつもりが、なぜだかとってもやりにくくて、結局自分の膝の上に座らせて、背後から腕を伸ばして食べさせています( ̄▽ ̄;)

• chou*chou

chou*chou

そうなんですね>_<私も今、膝の上にのせていることが多いので、結局そうなってしまいそうな気もします^ ^💦!

• 2月10日
にこにぃ

これいいですよ!
5ヶ月から使ってますが、軽くて畳めて外食の時には必ず持って行ってます( ´ ▽ ` )
お店の物は座れなくてもこれなら安定してます^ ^
背中部分にタオル入れて前の方に寄せる事で食べやすくなったりしてました!
後ろにポケットもあるのでタオルやエプロンも入れておけます!

• chou*chou

chou*chou

持ち運びに便利なものは嬉しいですね!外食時や実家に行く時も便利そうです✨後ろのポケットも嬉しいですね!見てみたいと思います❤️

• 2月10日
おにく

まだ腰が座ってないでしょうから、普通の椅子は座れませんよ(><;)
なので、うちはバンボを使っていました。
よく覚えてませんが、5ヶ月から9ヶ月ぐらいまでは使ってたかな?

そのあと、貰い物の木製のテーブル付きのローチェア?を使ってみましたが、座り心地が気に入らないらしく大泣きするのでやめました。
幸いうちは床に座って食べるような低いテーブルなので、床に直に座り...
そしてその後は、しまむらでゲットした、クッションと座布団の間のような、厚みのあるしっかりした座れるもの(説明わかりにくいので、似たようなものの画像貼ります;)を買ってきて、それに座らせてました(^_^)

そして、しっかり歩けるようになった1歳3ヶ月ごろには豆椅子にしましたよ(^_^)

• chou*chou

chou*chou

バンボ気になります^ ^けれどムチムチで太ももが大きいので、厳しいような気もしています💦
    座り心地も気にしてあげなくてはいけませんね^ ^!
    うちも座卓で食事をと思っているので、厚みのあるクッションはとっても便利そうです✨
    ありがとうございますー!

• 2月10日