※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

車内に子供を残して買い物したことがあるが、友達にだめだと言われて納得できず、なぜか理由がわからない。具体的な理由を教えてほしい。

当たり前のことですが…
車内に子供を残して買い物などしたことありますか?

真夏や真冬以外で、気持ちよさそうに寝ていて、コンビニとかで1分程度の買い物だったら、起こさないでそのまま置いて行くと友達に言われ、
だめでしょ!と伝えると、
なぜ?と…

なぜと聞かれると、当たり前だと思っていたので具体的に答えられない自分がいました。情けない。

なぜだめなのか具体的に理解したいので、皆さん教えてください。
真夏などの熱中症のこと以外でお願いいたします( •́⍛︎•̀ )

コメント

マスカットグミ

その1分でなんかあったら?
どうすんの?
と…!!

• きん

きん

ありがとうございます。私もそう答えましたが、
    なにかってなに?と…
    なにかって、体調の変化とかってことですよね?なんか私が考えすぎなのかな?と思ってしまいました( •́⍛︎•̀ )

• 2月9日
まにま

子どもが車に残ってる時に
車上荒らしなどにあって
そのままお子さんが誘拐されたら?
もし車に追突されたら?
1分程度であっても最悪の事態を想定したら
子どもは残していけないかと思います。

• きん

きん

ありがとうございます!
    確かに、そうですね。
    駐車場での事故多いですもんね…それを伝えればよかったです。
    ありがとうございます!

• 2月9日
Hane*

・1分でも起きて何をするかわからない
・子供が怪我をしないように万全の注意を払っていても車が突っ込んできたり、自分では防げない事態が起こることがあるから
とかですかね😅私も車に残す発想がないです😖

• きん

きん

こちらが気をつけていても、追突されたらどうしようもないですもんね…
    駐車場での事故多いので確かにそれを説明すればよかったです。
    有難うございます!

• 2月9日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

コンビニでの少しの時間でも、車に残して行った事は1度もありません💦
今の時代、どんな風に事故、事件が起きるかわからないし😭
もし、子供を車内に置いてて車がぶつかってきたらとか絶対に後から後悔しちゃいます😭なので、例え1分でも気持ちよさそうに寝てても、連れて行きます^_^

• きん

きん

その後悔を考えると出来ないですね。
    考えすぎなのかなと思ってましたが…
    ありがとうございます!

• 2月9日
さァ

やったこと、ありますねX(
寝てるから大丈夫かなーと思いましたが、戻ったら子供がギャン泣きしてたのでものすごく後悔しました...
母親がいない、と言うことがすぐ分かったみたいですX(
(具体的な答えになってないですがX(

• きん

きん

すやすや寝てるとおこすの可哀想ですよね。
    子供って色々とすぐに察しますよね( •́⍛︎•̀ )
    ありがとうございます!

• 2月9日
Kyoka.*

回答になってなくて申し訳ないのですが、
買い物じゃないですけど、
お腹下してしまったのでコンビニの駐車場に車止めて、息子に待っててもらったことはあります。

それもダメなんですか?😅

• きん

きん

それは緊急ですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そういった場合の回答は私にはできません( •́⍛︎•̀ )しょうがない気もしますし、かといっていいんじゃないでしょうか?とも言えません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)すみません…

• 2月9日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

もにさん❤
    変ですよね🤔
    さすがに買い物であれば連れていきますけど、お腹の調子が悪くなった時、しかも子供と二人の場合と考えると…ねえ😅

結論、時と場合によると思うので
    一概にダメとも言い切れないのでは?
    と思いました。

• 2月9日
K

私はたった1分くらいだとダメだとはハッキリ言うことができないかもしれません😅
車が盗難に遭う可能性もあればコンビニ強盗に遭う可能性もあるし…
どっちが危険かなんてわからないですし💦
その1分で子供の体調が急変したら…って言っても寝ないで24時間子供のこと見れてるわけではないし😅
でも1分で済むと思ってても、何かあって5分以上戻れなくなるかもしれないし、その間にギャン泣きしてたら…とか考えてしまって気が気じゃないので連れていきます!

• きん

きん

私も友達に言われた後に考え込んでしまいました。
    確かにそう思う人もいるのかなー…と。
    子供を見てるとひやっとすること多いですよね( •́⍛︎•̀ )
    なにが正解なのか全然わからないですよね。
    結果オーライならいいのですが…
    ありがとうございました!

• 2月9日
😍

私はコンビニとか二人の子供連れてくのが大変なので入り口付近にとめてダッシュで買い物することあります!
夏はもちろんやりませんが。
一緒に連れてってもいきなり車突っ込んでくることあるかもしれないしいつ何があるのかわからないので一概に一緒に行くことが安心とは言い切れませんよね😅
人それぞれなのでその人がいいならそうなんだーくらいに思っておけばいいんじゃないでしょうか?
はっきりした理由も無いのに、いきなりダメだけ言われたら私は気分悪いです💦

• きん

きん

たしかに、何人もいらっしゃるお母さんはより大変ですよね( •́⍛︎•̀ )
    逆に、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるのなら、見ててもらえるし私はいいのかなって思っちゃいます。
    人それぞれ価値観違いますよね。
    具体的にありがとうございました?

• 2月9日
あき

何がおこるかわからないですもんね💦私も怖くておいて行けません。万が一のことがあったとき、後悔してもしきれないので。
一度旦那がやったので、戻ってきてこどもがいなかったらどうするの?と言ったら、そんなことあるわけないじゃん、と言われたました(笑)でも起きるわけないと思ってても起きるのが事件事故ですからー!って怒りました。

• きん

きん

確かにそうですよね( •́⍛︎•̀ )
    考えすぎなのかもしれませんか、私も再度気を引き締めようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月9日
ゆいのの

連れていく連れて行かないは人それぞれかなって思うのでダメな理由って難しいと思います(´・ω・`;)
皆さんのいう通り私はその1分でも1秒でも何が起こるかわからないので目の届かないところには置いて行きたくないです😅
私が入院中、主人に息子が寝てるからコンビニいってきていいかな?って聞かれたとき、絶対やめて!起こしてでもコンビニ行きたいなら連れていって!って言いました😥考えかたって人それぞれかなって思います!

• きん

きん

たしかに人それぞれですよね。
    私はゆいののさんの意見に同意です。
    コンビニは特に車の出入り多いですもんね。

ありがとうございます!

• 2月9日

日本って本当に平和な国ですよね。子供と手を繋いで歩いていても拉致される国もありますからね。
一概に駄目とは言えませんが、やはり子供の安全を守るのが親の勤めです。
もしその1分で交通事故に巻き込まれたら…
もしその1分で地震や火事などの災害にあったら…
もしその1分で誘拐されたら…
もしその1分で…その1分で後悔するんですよね。
私も寝てるしすぐ終わるし…と思いながら、でも置いて行く事が出来ないです。
ただ、そのお子さんがお幾つかにもよりますよね。