※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について、乳首を変えても泣きながら飲む状況。このまま続ければ改善するでしょうか?保育園で泣かずに飲めるようになりたいです。

哺乳瓶拒否についてお聞きします。

はぐくみをあげたらギャン泣きした後110飲みました。

今日は違うミルクをあげてみようと思い、はいはいをあげたら同じくギャン泣きの後に130飲みました。

乳首がダメなのかと思い、チュチュベビーの3ヶ月から使えるものにしたのですがやはりギャン泣き。

200は飲みませんが、ギャン泣きの末飲むのでこのまま飲ませていれば哺乳瓶拒否なくなると思いますか?

4月に保育園なので、預けてる間だけでも哺乳瓶を泣かずに飲めれば良いのですが…😭

コメント

まぬーる

抵抗するけど、なんだかんだで飲みますもんね笑。このまま飲む量も増えていくと思いますよ(^^)
まず、ひと泣きしてそれから頑張るタイプなんだと思います!諦めがいい!いいぞ〜💓

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

回答ありがとうございます😊

この世の終わりのように20分泣き続け、急にけろっと飲みだします💦
    頑張ってくれてるので、私も諦めずに1日一回あげてみようと思います!

• 2月9日
H♥mama

うちの子も病院ではミルクにしていましたが
母乳のでもいいので母乳にしミルクをやめた
ところ母に預ける際に哺乳瓶を加えさせると
ギャン泣きし大変でした💦💦💦

いずれ保育園に入れたいですしまた
預ける時に大変だと思い哺乳瓶の練習!
病院であげてた同じはいはいを用意し
ギャン泣きしてもむせない程度に諦めず
口にずっと入れ大丈夫大丈夫と声をかける
をまいにち1回取り入れて言ったところ
最近ではすぐに飲むようになりました。

最近わたしが風邪をひきどうしても薬を
飲まなきゃで母乳を挙げれない状態に
なったのでミルク練習しておいて
良かったなと思いました👏🏼☺️✨

お腹がすいたら嫌でもきっと飲みますし
練習は必要だと思います!

頑張ってください!!!

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

回答ありがとうございます😊

うちの子も入院してた時は混合で飲んでいて、もっとすんなり飲んでくれるものだと思ってたので、ミルクをあげてなかったの失敗したなーと後悔しています💦

薬を飲まなければいけない時すんなりミルクを飲んでくれるなんて偉いですね💓

根気よく続けていきたいと思います🙇

• 2月9日