※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

子供が噛まれてしまい、親同士の謝罪がなくてモヤモヤした一日でした。

今日の出来事なのですが
次男を遊べるキッズスペースに遊べるところで
3歳から4歳ぐらいの子に噛まれて血が出ました。

次男がその子のおもちゃを取ってしまったのが
原因ですが1歳なのでまだ善悪がわからないので
私が変わりにその子に謝りました。

そこまでは良かったんですけど
その子の親に大丈夫ですよー、気にしないで
と言われたんですが
こちらは噛まれて出血していて赤く腫れてます。

噛んだ現場をお互いの親が見ていて
こちらは謝罪したのに、謝罪なしかいっ。
ってモヤモヤした一日でした、、

コメント

YSK

噛んだ子の親が謝罪なしってことですよね、、?みてたのに
それはモヤモヤします💦

  • H & I

    H & I

    そうです。
    お互い様ですし、噛まれたことは仕方ないにしろモヤモヤです、、

    • 7月23日
ささみ

え?!!普通、血まで出てるなら真っ先に謝りますよね?!!その人がちょっとおかしすぎます、、、、
自分も悪いと認めたくなかったんですかね😨😨

  • H & I

    H & I

    たぶんプライド高めの人ですね笑

    モヤモヤが止まらず寝れません笑

    • 7月23日
ママリり🔰

そもそも3歳4歳が噛むことってもうないですよね?おしゃべりできない子だったんですかね?次男くんかわいそうです😭

  • H & I

    H & I

    バリバリ喋れてました。笑
    もーって言いながら噛まれてしまいました。
    今日もまだ腫れてます。。涙

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

噛むって、言葉が出ない子がすることですからね💦
3〜4歳くらいで、気持ちを言葉で伝えず噛むという行為をするのはもしかしたら障害があるのかもしれませんね💦
だからと言って許される行為ではないですが、親も子供のグレーな部分を見て見ぬふりをして障害に気づきたくないんでしょうね💦

  • H & I

    H & I

    うちの長男がADHDと自閉傾向なのでもしかしたらとは思いましたが、私が親なら全力で謝ります。。。

    • 7月24日