※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働いている方へ質問です。平日に長期休みを取ったことはありますか?新婚旅行で海外に行きたいのですが、休みが取りにくいです。0歳担任のパートです。

保育園で勤務されてる方に質問です。
平日に長期休みってとったことありますか?今は人が足りていないため、休み取りにくいです😂
来年、新婚旅行を兼ねて海外に行きたいと思っています。
0歳担任、パートです。

コメント

ままり

元保育士です。
働いてた保育園でも、保育士の友達でも海外旅行に行ってる人いますよー😊
問題は職場の理解だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    職場の理解次第ですよね💦最近民営化されたばかりで当分は無理かな〜と思ってます😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

パートなら主担任ではないですよね?だったら新婚旅行ならうちは問題なく休めると思います🤔こればっかりは園によりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    主担任ではないです!園次第ですよね💦

• 7月24日
そらママ

あります!リフレッシュ休暇や結婚休暇などの制度を利用してですが、クラス担任してましたが休めました!
園の方針によりけりですかね、、、

でも、パートさんということですし、早めに日程を決めて伝えて、周知しておけば取れそうな気がします!出来れば行事と被らない日程だと尚更取りやすいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!制度を利用してお休みをもらえたのですね😳
    前もって日程を伝えておこうと思います!

• 7月24日