※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の長男が蕁麻疹と微熱で機嫌が悪い。夜間の医療機関に連れて行くべきか迷っています。

4歳の長男が今朝から急に身体中に蕁麻疹が出て37℃台後半の微熱がありました。
蕁麻疹は午前中には落ち着いて元気もあったので様子見てましたがまた夕方から37度台の微熱、機嫌が悪く泣いたらまた顔に蕁麻疹が出てきました😭

日曜日だし夜だし夜間のとこしかないのでそこに連れてくべきか様子みるかどうしようか迷ってます。

コメント

<(_ _*)>

まずは私なら#8000で相談します。
食事も取れず、水分も不安定だったりぐったりしていたら夜間のとこに連れていくと思います。

早く良くなるといいですね。

• ママリ

ママリ

電話してみます😭
    下2人は蕁麻疹寒暖差で出たことありますが長男ははじめてでしかも熱まで出てるので心配で😭

• 7月23日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

ご心配ですよね。
    こちらで体験がおありの方が居ればいいですが……💦

すぐにでも病院に行きたいかもしれませんが、まず電話された方がいいと思います。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

電話してみたんですが痒いなら行けば〜くらいであまり良い方にはあたらずでした😭

• 7月23日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

うわー、ごめんなさい💦

#7119も無理ですよね?

• 7月23日