※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの噛み合わせについて、歯医者で相談した結果、様子見と言われています。新たな歯医者に相談し、フッ素通いはアリでしょうか?

定期的にフッ素と検診で行っている歯医者があります。
子どもの噛み合わせが心配で相談していますが、様子見と言われています。

新たに別の歯医者に噛み合わせの相談をしに行き、元々の歯医者は、定期的に今まで通りフッ素で通うのはアリでしょうか?💦

コメント

もふもふ

あんまり年齢が低いと何も治療はできないと思います💦
お子さん何歳ですか?
早くて小学生になってからじゃないとできないかと、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    もうすぐ4歳です!
    友人の子が3歳からマウスピース矯正をしているとのことなので、気になっています💦

• 7月23日
  • もふもふ

もふもふ

うちの子は反対咬合で、かかりつけで治療を始めました。
    まさにマウスピースをはめて寝てますが、あんまり小さい子だとそれが難しいそうで、うちの子の病院は小学生になってから治療を始める方針でした。こればっかりは歯医者によると思います。
    歯の治療は先が長いので、早めに取り掛かるに越したことはないかとは思います。

• 7月23日
  • ままり

ままり

教えていただきありがとうございます!
    効果はありそうですか??

• 7月24日
  • もふもふ

もふもふ

うちの子は始めて1ヶ月で効果が出ました。かなり順調です。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!歯科医院も専門分野がありますし、もし矯正希望であれば、自由診療なので料金も診療内容も違いますので、色んなところでお話聞いた方がいいです😊
先生によって違いますが、歯が生え変わるタイミングで床矯正というのを行うと、トータルで見て料金も期間も減ります✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    矯正は医院によって料金や内容が異なるんですね!
    とても参考になりました✳︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメント拝見いたしましたが、マウスピース矯正が床矯正のことです。歯がしっかり生えてきちゃうとマウスピース矯正はできないので、早めの対策が親としても良いと思います。
    参考までに😌

• 7月23日
  • ままり

ままり

床矯正は生え変わりで始める物でしょうか??
    まだまだ乳歯なのですが、相談するだけなら大丈夫ですか…?🥺

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によってお考えが違うと思いますが、生えそろってから歯を抜いて動かすよりも、歯が1番動く生え替わりの時にやるのが子供の負担も親のお金の負担(笑)も少なくて済む、と私が前勤めていた先生は言ってました!
    大人の歯が生えてくるタイミングでレントゲンを撮ってもらえば、スペースが足りるか足らないかわかるので、その旨伝えてみると良いと思います☺️👏

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、無料相談というのがあると思うので、相談はどんな時期でも自由だと思いますよ😌

• 7月24日