※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

娘が幼稚園の友達と遊ぶとき、1人の子が娘にだけ意地悪をして泣かせる。娘は優しい性格で泣くだけ。母親は娘が泣くことに疑問を持ち、子供同士の関係や娘の成長について悩んでいる。

こんにちは。
いつもお世話になってます。
4歳ほ娘のことで悩んでいます。

近所に住んでいて通っている幼稚園も同じお友達がいます。
お休みの日も違うお友達も交えて家族ぐるみでよく遊ぶのですがその子が娘にだけやたらと突っかかってきたり、娘が嫌がる事をしてきます。
それで娘はひたすら泣いてます。

私からしたら嫌なことされたり意地悪されて悔しくて泣いてるなら言い返せ!くらいに思うんですが娘は真逆の性格です。とにかく優しくてお友達に危害を加える事もなく、
他のお友達とは上手くやっています。

子供同士の性格が合わないのですかね、、、
いくら嫌な事をされたり言われても娘はそのお友達のことが大好きみたいです。
だからお休みの日でも遊んだりするのですが控えた方がいいんですかね🫠
毎回遊ぶとカオスな事になってどっと疲れて帰ってくる事になります。

自分の意見を言わずにすぐ泣く娘にも嫌気がさします🙄💦
泣くことで自分の中で消化してるんですかね?
でも泣き声も大きいし、泣いてることでその場の雰囲気も悪くなります、、、
今後もっと成長して泣かなくなることってあるんですかね。

コメント

ひー

うちは男の子ですが、同じ現象です😭
息子は遊びたがりますが、みていて苦しくなります😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭同じ境遇なんですね😭
    わかります😭💦悲しそうな顔をする娘を見るとほんと心が痛くなります。娘は泣き始めたらなかなか泣き止まないのでそれ見て若干イライラしてしまいます🥲

• 7月24日