※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

つわりでメンタルが崩れそうです。12週に入り、吐き気が続き、つわりがつらいです。家に引きこもり、疲れとストレスが増しています。前向きなコメントをお待ちしています。

つわりでメンタル崩壊中です、、😢
くじけそうです。。
優しい言葉をいただけると嬉しいです😭😭😭

つわりが出てきてから1ヶ月、ようやく12週に入りました。
ピーク時よりは飲み食いできるようになりましたが、まだまだ毎日何回も嘔吐しています。

折り返し地点!と思う一方、
もう無理、もう嫌、妊娠やめたい😭😭😭😭
メンタルが保てません😭😭

毎日じっと1日が終わるのを待てば、いつか終わる…と思う反面、一日中家に引きこもっていると体力も落ちるし、メンタルもどんどん下り坂です。
加えてこの連日の猛暑、ただでさえ水分取れてないのでほんとに身体に応えます。
睡眠も上手に取れなくなってきました。

もう1ヶ月頑張れば落ち着くはず…
気合い入れたいので前向きコメントお待ちしてます😭😭

コメント

双子ちゃんなんですね🥺私も同じ12wですがきっともっと辛いですよね😭私は多少落ち着いてる日も出てきて吐かない日もあるんですがまだつわり自体は終わらず1日中ムカムカして寝込んでて体力も落ちてます😖ほんと辛すぎて毎日のように早く予定日になって生まれてきてくれないかなーと思ってます😭
お互い安定期目指して頑張りましょうね😭!!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😭
    同じ12週ですね🥺
    日に日に確実に落ち着いた時間が増えてるのは確かなんですが、やっぱ体力落ちると気力も萎れてきちゃって😇
    まずあと1ヶ月ですよね…!
    頑張りましょうねぇ😭😭😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じく12週です🤰🏻
私も家に引きこもって外に出ない、日中は誰とも話さないという毎日に心が病みそうになっています😔
ちびさんのお気持ちものすごく分かります、、、
もう少ししたら色んなもの食べれるし出掛けられるという妄想してお互い頑張りましょう😭✨

• ちび

ちび

同じ状況の方にコメントいただけると心強いです。。
    最初は体力が落ちて、今は心が病んできてます😭
    もう少しですよね😭ここまで頑張ったんですしね😭
    ありがとうございます😭頑張りましょうね😭😭

• 7月23日
ぱんだ🐼

今8週です!めちゃくちゃ辛いですよね😭ママリで愚痴はいた時あります。
同じく、覚悟が足りなかった、、とさえ思っています。これが後1カ月も続いたらメンタル崩壊間違いなしです😭😭
ベイビー、こんなにアピールしなくていいのよ😭って思っちゃいますよね。母性でカバーしきれない。。

ちびさんは終わりはもうすぐです!つわり明けたらおいしいもの食べて幸せな日々を送ってください🤩

• ちび

ちび

赤ちゃんが元気な証拠、とかいうけど母性で乗り切れるほど母ちゃん強くないわぁ、って感じです😂
    初産でもないのにお恥ずかしいですが😭
    心強いコメントありがとうございます😭
    ぱんちゃんさんも今しんどい時期ですよね💦無理せず生き延びましょうね😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、もうすぐ終わるからまじで頑張れ…って言ってしまいました😫
辛いですよね…わたしも2人目つわりやばすぎて廃人になってました。
12週ならあと2週間くらいすれば体調がマシな日が少し出てくると思います🥹
私は456月つわりだったので外で過ごしやすい季節だったのに引きこもり…元気になった!と思ったら猛暑で暑くてろくに外でてません🥵
季節的にも家の中にいた方がいい!って思ってください🥹
体力はご飯が食べられるようになれば戻れます!
本当に頑張って…!!

• ちび

ちび

優しいコメントありがとうございます😭朝から嬉しくて泣きそうです。笑
    昨日、1ヶ月ぶりに嘔吐せず1日が終わりました…終わりが見えてきてすごく嬉しいです😭😭😭
    まだ気持ち悪いのに変わりはありませんが、頑張ります!!!

• 7月26日