※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おやつかミルク、どちらか一つにした方がいいでしょうか。

生後11ヶ月なのですが、16-17時の間におやつ➕ミルクあげて18:30離乳食って感じだと、おやつかミルクのどっちか一個にした方がいいですかね?🤔

コメント

りり

離乳食の食べに影響が出るなら、どちらか1つでもいいかもしれませんね🤔💭
どっちがいいかは数日試してみて、そこからお子さんに合う方法でやってみてくださいね🙌🏻

ミク

私ならおやつだけにします🎵

ママリ

私もおやつのみにします!

はじめてのママ🥚

おやつは間食なので昼食と夕食の間の15時くらいにあげるのがいいですよね^^もう少し早めにおやつにするのがベストですよね。でもお昼寝が長引いたり、お出かけなどでそうもいかないこともありますよね〜

おやつ時にミルクのみにした場合、離乳食よく食べる子ならおやつにあげる分だったフルーツを夜ご飯の時に出すとかでバランス取るのもいいと思います。

要は朝昼晩のごはんで取れなかった栄養をおやつで補給するためだそうなので💡

最近、助産師さんと話す機会があり勉強になったので資料を写真で共有させていただきます😄