※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
家族・旦那

義母本当無理😡愚痴です。先日、義実家と食事に行ったのですが、めちゃめ…

義母本当無理😡
愚痴です。

先日、義実家と食事に行ったのですが、めちゃめちゃ酔っ払ってダル絡み。
ずーーーーーっと話しかけてくるし同じ話しかしないし失礼だしなんなの???
相手が相手だから無視もしにくいからテキトーに相槌うってたけど、子どもの相手優先でちょっと話聞かないと「〇〇さん、〇〇さんいい??聞いて!!」と。
うるせえ、子どもの相手が優先だろうが😡
子ども帰りたがってるのにいつまでもダラダラ飲んで食べてで全然帰ろうとしないし…😡

下の子がもうすぐ2歳なのですが、もう大人の言っていることはなんとなくわかっている子の前で、下の子も好きだけど、でもばあばは上の子が本当大好きなの〜♡って…
なんで子どもの前で比べるようなこと言う?
というかそれ言う意味なんかある??

子どもの人数のこととか、兄妹の関係性のことも色々言われて(義母は3人産んでる)、私は数ヶ月前3人目を流産したばかりなのに、なんで3人目がいたらどうこうみたいな話平気でしてくるの?
あまりに不快だったようで、無意識にそこの部分だけなに言われたか完全に記憶から抜け落ちているのですが、夫が「3人目流産した人に言うことじゃねえだろ」と言ってくれたことだけは覚えてます。
それに対しても「いや、それはごめんだけどでも〜」と全くごめんと思っていないようで話を続けていました。

そしてぜーんぶ覚えていないそうです!!!
たち悪すぎ…

もう行かない。絶対行かない!!!

コメント

ママリ

面倒すぎですね!!💢💢
次もし会った時に、謝られたとしてもあの時はごめんねぇ〜って軽く言われそうですよね…その時は、ごめんねってねぇ…へぇ…とか軽蔑した感じで言ってみましょう。。会いたくないですよねそもそも…笑

私も義母ずっと嫌いです😆😆
孫の誕生日は覚えてないくせに自分の誕生日と母の日は祝えって🍰
自分の息子に言えアホ〜って感じです😄

• メメ

メメ

コメントありがとうございます!
    本当面倒ですよね!
    実は昨日も会う用事があったのですが、なんも言われなかったです^^;
    私も私で話したくなかったしすぐ別れたんですけど…
    夫曰く何も覚えてないらしいです!(息子がデザート頼んだことすら忘れてるwww)

うわ〜、それはウザいですね💦
    いい大人が自分だけ祝ってもらおうとか意味わかんないです^^;
    本当それですね!!笑
    かわいい息子に祝ってもらってくださーい!笑

• 7月23日