※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレが詰まり、スッポンの使い方が分からず困っています。水が汚くて確認できないため、正しい使い方がわかりません。水を捨てる勇気がないため、どうすればいいか教えて欲しいです。

至急!トイレつまりについて
汚い話です。すみません。




トイレが詰まりました💦
原因は便とペーパーだと思います。
朝詰まり気づかず流してしまい水位はギリギリです。
スッポンの使い方詳しい方?おしえてください。

水が汚すぎてちゃんとハマってるか見えません😭
そーっと押してもぶくぶくとなるのは失敗ですか?
カップの部分には水入れずはめて空気を送り込み抜くって感じですか?

水が多すぎる場合は水を捨ててからとネット見ましたがバケツ1つしかないしその勇気が出ません。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ものの

ひとまず便とペーパーがふやけないと流れませんから時間を置いてみましょう!

そのうちに水が引いてくると思うので小で流してみましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    少し時間を置いてみます!

    ありがとうございます😊

    • 7月23日
はじめのママリ🔰

もう解決しましたか?
うちもこの前詰まった時スッポンの使い方わからぬまま適当にやったけど水が引かず、ちゃんと調べたらやり方違ってました😂
何も気にせずそーっと押して勢いよく引っ張るです!これで一瞬で流れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだです😭
    放置してますがあまり水の減りが感じられないのでもう一度スッポンしようか迷ってました!

    一度前の家で猫砂で詰まらせたことがありその時はハマったな感で流せたのですが今回は何も見えないしこぼしたくないしで恐る恐るやっていたので腹を括って頑張ってみます✨

    ありがとうございます😊

    • 7月23日
はな

いつも、水量が少し減るまで待ってから割り箸で押して解決してますが、無理そうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    時間かスッポンの効果かわかりませんがやっと1センチくらい減ったのでもう少し水量減るまで待ちつつスッポン試してみます!

    割り箸は無理です😭
    ご飯食べれない位の惨状です💦

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰


スッポンで引くのを意識しつつ何度もトライしてやっと解消できました!
本当にありがとうございました😊✨