※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月の娘が風邪で熱が37.5℃、咳と鼻水が出ています。ミルクを飲むのに苦しそうで、疲れて寝てしまいます。病院で薬をもらえるでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。
上の子の風邪が移ったみたいで、咳と鼻水が出ています。
熱は37.5で機嫌が悪いわけでもなくミルクは鼻水で苦しいのか飲むのに時間がかかり途中で疲れて寝てしまうのでいつもより少ないですが飲めてはいます。
病院行ったら薬もらえるんでしょうか?

コメント

mama

1ヶ月で上の子から風邪もらい、咳と鼻水、熱なしで小児科で鼻水の薬をもらいました^ ^
結局3日後に悪化して再度受診したらRSだったので入院しました💦

• ママリ

ママリ

薬もらえるんですね!
    入院ですか😭
    上の子いると風邪うつるの仕方ないんですよね、、、

• 7月23日
  • mama

mama

上の子は2歳1ヶ月まで風邪ひかなかったので先生から「お母さん頑張ったね!」って言ってもらえましたが、下の子が風邪引くのは宿命なので仕方ないと言われました(*´-`)💦
    お子さん早くよくなるといいですね!
    お大事にしてください!

• 7月23日
しゃけおにぎり

うちの子も4日前からお兄ちゃんの風をもらい、鼻づまり、咳、鼻水吸うとズルズルといっぱいでてきます🥲
薬もらいました。あとはひたすら鼻を吸うことだって説明されて🥲💧💧
お互い早く良くなるといいですね💦