※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初対面で感じの悪い人の心理について知りたいです。初対面で冷たい態度をとる人がなぜいるのか不思議で、身近にもそういう人がいるそうです。

初対面から感じの悪い人ってなぜだと思いますか?

自分自身がそうだよ〜という方にも聞いてみたいです!

職場、ママ友関係など初対面から相手を知らないはずなのに当たりの強い人っていますよね😅
結構不思議で💦💦
私自身がされたわけではないんですが身近にそういう人がいます。
なんでそんな冷たい感じの態度をとるかね?と思ってるので心理を知りたいです。

コメント

初見での相手の見た目(表情や髪型など)とか話し方、態度が気に入らないって理由で冷たくしてる人を見たことあります。

最初キツめだったり冷たくても慣れてきて、どんな人かわかると仲良くなるタイプの人もいますよね。

どっちにしても普通に話せば良いじゃんって感じですけど…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初キツめでも後から優しくなる方いますよね!

ホントおっしゃる通り普通に話せばいいじゃんって感じですよね😅

回答ありがとうございました!✨

• 7月23日

私の場合人見知りすぎて笑顔で話せなかったり視線が下向きがちで無愛想に思われてるかもしれません💦声も低いし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りでというのはわかるんですけど、明らかに人によって態度変える人が居て💦💦

みんなに無愛想なら人見知りなんだろうな〜と思うだけで接し方が平等なら特に違和感はないんですが人見て判断してる人が不思議で💦

回答ありがとうございました!✨

• 7月23日