※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

羨ましい。家族でいろんなとこ出かけて楽しそうにしてる人達週に一回だ…

羨ましい。

家族でいろんなとこ出かけて
楽しそうにしてる人達

週に一回だけしか家族揃わないし
あたしだって平日は朝から子供の送り
その後9時から17時まで仕事、その後迎えして
家帰ってご飯の準備、お風呂、の繰り返しで
日曜日だけはどっか出かけてリフレッシュしたい

なのにそれすらも叶わない

1人で出かけてくれば?って言われるけど
そうじゃないんです。
息子だってお出かけ連れていきたい
でも1人だとお腹もおっきくなってきたし
あっち行きたいこっち行きたい、
ご飯もグズグズで大変だから
旦那にもついて行って欲しい

旦那も週に一回しかないおやすみだから
身体休ませたいだろうけど、前日はいつも
1人時間くれ。と。息子のこと
なんもやらずに酒暴飲して風呂も入らず
あたしよりも早く寝る

暇さえあれば息子が笑いかけたりしてるのに
スマホいじり。ちょくちょく視線をやるだけ

世の中の旦那さんはお休みが土日とかだから
余裕もっておでかけできてるんですか?

休みが1日しかなくたって週末は
子供連れてどっか行ってますか?

私が甘えすぎなんでしょうか

コメント

家族揃うのは週1だけです。あたしも9時〜17時仕事ですが子供連れて動物園とか水遊びとか県またいでおでかけしてますよ🤔今日は15時から閉園までディズニーです🐭ほんと旦那の性格次第な気がします。うちは休みの日は家族と過ごしたい、子供を色んなところに連れてってあげたいってタイプなので😅寧ろあたしが外出るの億劫です…今暑いし💦

• ママリ

ママリ

旦那も言うんです。家族時間が大切色んなとこ連れていきたいと。
    でも言ってること違い、いざ当日になるとガラッと気分が変わってしまいだるくなった。そんなに出かけたければ1人でどっか行ってくれば?と

で、出かけたくないって言ったんだから1人でどっか行くなよ?って言ったらそれは行くと。

家族をなんだと思ってるんですかね。悲しくて泣いてます

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は土日どちらか休みと平日に1日休みがあるのですが、休みの日は子供ファーストでどこかしら遊びに連れ出したり家でゆっくりのときはお家プールしてくれたりしてます👀

私自身も週休2日の仕事しかしたことがないので週1しか休みのない方の大変さが分からないのですが、家庭を持ったからには家族で過ごすことも大事にして欲しいと思ってしまいますよね🥲

隔週で良いからみんなで遊びに行きたいと言うのはどうですか👀?

はじめてのママリ🔰

結局は人(夫)によるんだと思います。
うちは平日休みですがどこも連れて行かないし家事育児しないし1人ででかけて行きますよ。

自由に生きてるからこっちも自由に生きてますが、ただ私が子供と出かけると頼んでなくても勝手についてくるタイプです(近所の公園や児童館などは除く)
お出かけしたいタイプだからどこか行くならついていきたいみたいで。
なので荷物持ち、荷物番(ピクニック行った時は何も言わなければレジャーシートの上でひたすら寝てる)として活用してます。
スマホいじって子供の相手しないし余計な事して子供が怒ってたり泣いてたり、、な旦那です。

でも子煩悩が義兄(姉の夫)は休みが月1しかなくても子供と奥さん連れてでかけたり、今は土日休みですが週1休みしかない時も休む時間も取りつつおでかけしてますね。
家族大好きで子煩悩なタイプです。

パピコ

わたしも平日同じ勤務時間になります🥺!
旦那も土日休みですが全然出かけられないですよ〜😭💦みんなタフなんだなぁといつも思います😭週末は買い出しだったりアイロンがけだったりやることいっぱいですよね😭家政婦がいたらぷち遠出とか出かけられるかもしれないけど、全然無理です😭
土曜日の午前中はゆっくりしたいし、日曜日は次の日からまた仕事なので早めにお風呂入れたいしで😭💦

お子さんまだ小さいから余計に大変ですよね😭出かける準備とかもありますよね💦
わたしは今はもう仕方ないと気にしないようにしてます😭