※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
ココロ・悩み

ママ友との予定のすり合わせが苦手で、気を使いすぎて決まらない。相手にはっきり都合を伝えてから調整するのがいいかな?アドバイスをお願いします。

わたしはコミュ障+頭も悪いので、ママ友たちと遊ぶ約束をするときに予定のすり合わせをするのがとても苦手です💦

気を使い合ってお互い遠慮しあうのでなかなか決まりません💦
「ふつうこう言えばこうなるよね?」ってゆう流れが私よくわからなくて、相手を疲れさせてしまうかんじがします😭

最初に「私はこの日のこの時間が都合良い!」ってバーンて伝えてから、相手の予定とすり合わせていけばいいんですかね?
なんでもいいのでアドバイスください😭😭😭テクニックとかあれば😭😭😭

コメント

いつ遊びますかー?
この日とこの日空いてますがどうですか?
くらいでいいと思いますよ☺️

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます💖
    そうですよね、入りはシンプルでいいですよね!
    午前がいいのか午後がいいのかお昼ご飯は持ち寄り?出前?どこで集まる?などなど色々込み入って話し始めるとだんだんヤバくなってきます😢😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

直接話す時は別として、LINE等で決める場合は何度もやり取りするのが面倒なので「わたしは〇日と〇日が空いていて時間はそっちに合わせられます!ご都合どうですか?(場合によっては時間も書きますが)」という感じでこちらの空いてる日や時間帯を何日間かまとめて送ってます😂

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます💖
    なるほど!先にこちらの予定などなど送っておけば、それに合わせてもらえたら合わせてもらって、無理そうならまた今度ねー的なかんじにすればいいわけですね💡

• 8月4日