※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パナソニックの人感センサー含め間取り相談お願いします。トイレと洗面…

パナソニックの人感センサー含め間取り相談お願いします。
トイレと洗面がセットの間取りになっています。

洗面とトイレを人感センサーにするか悩んでいます。
トイレ行くためには必ず洗面空間を通らなくてはいけません。そのため、どちらの電気もつけるとなるとめんどくさいのかなと。
トイレに窓はありません。

もしパナの勝手にスイッチをつけて人感にしたとして、スイッチの位置はどうしたら良いのか悩んでいます。

現在赤丸にトイレ洗面スイッチです。オレンジが洗面入り口です。
緑丸にスイッチにしたら廊下を通るたびにセンサー反応してしまうのかなとも思っています。
パナソニックの勝手にスイッチの調整できない範囲が20°なので20°にしたとして、緑の位置だと廊下通って反応してしまうものなのか。洗面入り口はオープンでドアなしです。

逆に今の赤丸の位置のまま勝手にスイッチつけたら洗面入ってすぐ反応悪いですかね?

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニック勝手にスイッチのセンサー範囲です

あゃたん

それぞれのセンサー感知範囲を色分けしました。
塗りつぶしはその色のセンサーのみ、緑背景に赤の格子にしてる部分はどちらのセンサーもかぶっている範囲です。
この図から、緑の位置にセンサーにすれば廊下を通るたびにつくことになりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます。
    緑の位置にしたら、調整不可の20°まで狭くしてもやはり廊下通るたびについてしまいますよね…?

    • 7月23日
  • あゃたん

    あゃたん

    最小まで狭くすると一応こんな感じの感知範囲になりますかね。
    ただこれなら赤の範囲のほうが広いのでそちらのほうがいいんじゃないかと思います。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤の方が廊下からも見えないし、良さそうですね✨
    わかりやすく範囲を示してくださり、ありがとうございました!

    • 7月23日