※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

金曜日のお昼に保育園から、熱が37.7で足に赤い発疹が少しあるので手足…


金曜日のお昼に保育園から、熱が37.7で足に赤い発疹が少しあるので手足口病の可能性があるからとお迎え要請がありました。
(クラスで1人手足口病が出ている)
すぐお迎えに行き病院に行って診てもらったところ、手足口病ではなく風邪かなーとの事でした。

今はまだ足に発疹が少しあるものの、熱もなく食欲ありで元気です。明日保育園登園しても大丈夫ですかね、、

風邪で発疹出ることあるのでしょうか😮

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

体温が高くなったせいで蕁麻疹が出たって子がいました。

足の発疹は増えてないなら手足口病ではないでしょうし、病院でも違うと言われたなら解熱もして食欲もあるとのことなので登園は可能だと思います。