※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳2ヶ月息子がコロナ陽性になりました。金曜に発症し、症状は発熱のみ…

1歳2ヶ月息子がコロナ陽性になりました。
金曜に発症し、症状は発熱のみです。

乳幼児のお子さんが陽性になった方、どのような症状が出て、どんな経過を辿りましたか?
また、うちは夫婦共にまだ無症状なのですが、同居してるご家族にも移りましたか?

参考までに教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ子🔰

生後4ヶ月頃かかりました。
発熱と鼻水でした。
40度近い熱が1日でて翌日には下がりました。
一時的にミルクの飲みが悪くなりましたがすぐ飲むようになりました。
同居している家族はコロナ全滅しました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦お子さんすぐ下がって良かったですね✨
    うちの息子は今38℃越えですが元気に遊んでます😂
    家庭内で感染対策はしてましたか?

• 7月23日
  • ママリ子🔰

ママリ子🔰

まだまだ授乳も必要で頻回起きぐずりだったので白目でした😂
    お熱あっても元気で素晴らしいです!🤣💓
    夫始まりで隔離してました!
    けど、けど感染わかるまえに接触あったのでうつったのかなって感じです😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせて頂きありがとうございました!
    大変参考になりました✨

• 7月23日
mamari♩°*

去年の夏、息子がまだ4ヶ月の頃でしたが、一家全員でかかりました(>_<)

まず息子が夜中に39℃くらいの発熱がありましたが、1日で下がりました。熱があるだけで機嫌も食欲もいつも通りで、とても元気でした!3〜4日たってから咳が1週間くらいあったと思います。

息子の発熱から1日ずつずれて、旦那、私も発熱(お互い38〜39℃)して鼻水、鼻詰まりや咳などの風邪症状がありました。熱は3日くらい続いて、咳鼻水も次第に治った感じです。大人の方が症状重くて大変でした💦

その後私は3〜4ヶ月、嗅覚がなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子も40℃まで上がりましたが1日で落ち着き、今は38℃越えですが元気に遊んでいます😂咳は後から出てきたのですね💦

やはり同居家族は移りますよね💦気をつけます😷
    しばらく嗅覚なくて大変でしたね😢
    因みに、家庭内で感染対策はされましたか?

• 7月23日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

絶対移ると思ったので、感染対策は特にしませんでした!
    まだ移ってないなら、今のうちに簡単に食べられるもの買っておくと安心だと思います!
    うちは一家全滅したあと、義実家からレンチンのご飯やらパンやらお菓子やら、いろんなもの送ってもらってすごく助かりました😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせて頂きありがとうございました!
    うちもおそらくうつっているので、今後の症状に気をつけます✨

• 7月23日