※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

支援センターで子供に蹴られた。その子の母親は放置。自分がおかしいのか心配。

支援センターについてです>_<この前支援センターに行った時に、娘より少し大きい位の子(2歳くらい)がいて中に滑り台があるんですが、その子が先に登って滑る手前の所で座って滑らなかったんです>_<で、娘が滑ろうと階段を登ったら『だめー!!」と階段を降りてきて、娘を蹴ったんです…(´・_・`)その前にもその子に何回か蹴られていて、子供だからしょうがないか…。と何も言わずにいたんですが、その子の母親を見ると外を見てボーっとしたり(._.)それで上の事があったし何回も蹴られていたので、その子に「何やってんの!?」と言ってしまい…その子の母親はあたしの声で気付いたのか娘に「ごめんねー」と軽く言って終わり。それからまたぼーっと。正直怒ってやろうと思いましたその母親に。けど面倒くさいことになるのが嫌なのでそのまま帰宅。暴力的な自分の子そのまま目を離してる神経が分かりません。下に子供がいるならまだ分かりますが、外を見てボーっと黄昏てて…。あたしがおかしいんでしょうか?(´・_・`)

コメント

w...mama♡

あぁ〜分かります。
私ならうまく違う場所で遊ぶように誘導しますf^_^;
絶対目は話してはダメですよね。
言ってやりたい気持ちも分かりますよ。

ろびぴ

私なら蹴られたら痛いよね?蹴らないでねって言ってダメなら少しきつく言ってそれでもダメなら支援センターの方に相談しますかねぇ、、
お母さんがきちんと見てる人はちゃんと謝ってきてくれ、謝らせたりダメだよと話すお母さんです
黄昏てただけなら、悪気はないのかもしれませんが、、、
放置気味の人には話が通じない事があったので、第三者に委ねます
話しやすそうなら、あのこのお母さんですか?って話すかなぁ

ほっといたら、自分のお子さんがお母さんは守ってくれないのかな?と感じると思うのでダメなことはダメだよとまずは教えてください
そして、一人占めして遊びたいときもあるからそれも代弁してあげるとお互い嬉しいのかもです😊

ろびぴ

それでもだめだったらこっちで遊ぼうかー?と離れます!

そのお母さんにイラッとしますね~(`_´メ)
私なら「こら!赤ちゃんにそういうことしないの!」とお母さんに聞こえるように言って、同じことが三回ぐらい続いたらお母さんに直接「ちょっと、お子さんちゃんと見ててくださいよ。見られないなら来ないでもらえますか?」ときつく言っちゃいます。。。

社印

母親に直接言うのは勇気いりますよね。。
私なら支援センターのスタッフさんに、注意してほしい旨を伝えますね…その施設内でトラブルが起きるのはスタッフさんとしても嫌でしょうから、きちんと対応してもらえると思いますよ!!

うちの近所の支援センターは、
子ども同志のトラブルがないように保護者の見張りをお願いします、と事前にしっかりお話をされました。

内容は詳しく知らないのですが

暴力的な子どもに注意しないとある母親が支援センターに報告され、
何件も言われたのでしょう、
その親子は出入り禁止になりました。